筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

筋肉少女帯@LIQUIDROOM

春の筋肉少女帯ワンマン フルライブ!! GO! 筋肉少女帯!!

1. モーレツア太郎
2. 混ぜるな危険
3. レジテロの夢
4. 僕の歌を総て君にやる
5. 中学生からやり直せ!
6. イワンのばか
7. 地獄のアロハ
8. 愛の讃歌
9. ベティーブルーって呼んでよね
10. 航海の日 (Inst)
11. パノラマ島へ帰る
12. ワインライダー・フォーエバー
13. ロシアンルーレット・マイライフ
14. 釈迦
15. 機械
<ENCORE>
1. 恋の蜜蜂飛行
2. ディオネア・フューチャー

完売で当日券なし。満杯だった。開演前から詰めている。
入場BGMくるくる少女、流れてるときからライブのように掛け声があがる。

モーレツア太郎からスタート、続けて混ぜるな危険。
最初のMCで、デビュー30周年ライブの前哨戦じゃないぜ、デビュー30周年ライブの1曲めにモーレツア太郎にすればよかったなぁー。
デビュー29周年ラストデー、じゃなかったラストライブ。
30年の間にTMネットワークとかーチャゲ&飛鳥とかー米米クラブとかー 聞いてきただろうみたいな話とか、29年前生まれてない若いファンは、前世は木根さんだったんだよ
ハードなロックは今日やったら疲れてもう無理だってことになったら、6/21はフリッパーズギターやりますと(笑)

レジテロの夢、僕の歌を全て君にやる、中学生からやり直せ

おいちゃん、うっちー、ふーみんがはけてオーケン残ってMC
筋少の曲いっぱいあってこんなのあったかと忘れてたオーケン、調べたら出てきたから。CDは家にないんだよ。貸したら帰ってこないんだよ!お前たちだってそうだろう、筋少のCD、UFOと恋人貸したら帰ってこないし筋少ファンにもならない。取り返しに行こうぜ!って話になり。あの日本の漫画が原作で韓国の映画、トンカチもって襲うやつ、おいちゃんなんだっけ?いなーい。その後おいちゃん戻ってきて「オールドボーイ」ね。怖いから見なくていいよ。そう言われると見たくなるってオーケン。メンバー戻ってきてふーみんきがえてくる。
その後コントみたいになって、貸したやつの家を襲いにファンと筋少メンバーが揃って、「兄貴ここですぜ」とかだったかな。「ドンドンドン、居ないようだ」そこで内田くんが「いや、電気メーターが回ってるぞ」というのをオーケンがやる

若いV系みたくクルクル回れっていってもやらないでしょ?ダメジャンプはするのにね。あと真ん中からモーゼみたいに割れて、衝突するやつ。やってみない?ふーみんも乗ってやろうと煽る。少しだけ開いたようで拍手。でも衝突するのは危ないからやめよう。
ステージのお立ち台をやろうと思ったけど、オーケンが乗る前に絶対おいちゃんが乗ってくると思った(笑)のでやめた。「浮かぶよねー」とふーみん

春だけど今日は寒い。北の国からあいつがやってきたフリでイワンのイントロで騒然としてフロア前方雪崩れた。完売でぎゅうぎゅうだと大変だ。
おいちゃんふーみんがウクレレ持ってきて地獄のアロハ。ボーカルがオーケンの出番なしで3人で回すので、オーケンがとぼけて退場。
そのままイントロが愛の賛歌。オーケン血のり白スーツで登場。久しぶりー。
ふーみんから告知タイム。リリースでレコード会社さんがお祝いしてくれます。君達わかってるよね!?
うっちーがビデオカメラ持ってくる。ふーみん映す。その後そっちのけでおいちゃんとオーケンではしゃぐ。
オーケンは何がでるんだか忘れちゃう。物販出します。カルト化します。レティクル座妄想のCDで50肩が治りました。水道水を「筋少波動水素水AQUA」って名前つけて松竹梅で、46000円のところを16000円で、的なトークで笑わせる。結構長い。

久しぶりにやりますといって椅子もってくる。椅子も自分でもってくる。前に演歌歌手がタンス担いでテレビに出てドン引きされたって話しってる?
おいちゃんとふーみんは椅子もってきてもらう。内田くんはいないのね。
ベティーブルーって呼んでよね
オーケンエレアコ持って、4人並んで航海の日。素敵でした。
パノラマ島へ帰るは、リメイクバージョンでしっとりと。

エディが若いころのオーケンを語る。たいていの音は音符で聞こえるけどオーケンの歌は聞こえない、ディスってないよほめてる。すごいよ。モーレツア太郎、釈迦も。50過ぎて歌えてるのがまたすごい。モーレツア太郎といえば、前に赤塚不二夫先生の何周年かのライブイベントの最後にやったんだって。

オーケンは携帯が壊れてアドレスがふっとんだのでスタッフに頼んで芋づる式にミュージシャン仲間のアドレスに一斉送信した。2分でポンプさんが一番最初に返してきた。ポンプさんが携帯壊したのかもね(笑)おいちゃん教えたけど返してこない。受け取るだけでアドレスがわかったからとおいちゃん、でも後で返すよ。ライブ中に送ろう。ドキドキするねとオーケン筋少メンバーで一番早かったのは内田くん。でもついさっきね。
これから盛り上がるんだろうって煽ったところで、モーレツア太郎を歌ったのはローリーさんだったと思い出して、ずっこけさせる。

ワインライダー・フォーエバー
ロシアンルーレット・マイライフ
釈迦
これで終わりかと思ったのだが、機械やってくれて嬉しかったです。

アンコール
前振りがなく演奏始まる
恋の蜜蜂飛行
もう一度筋少波動水素水AQUAの話をして(笑)デビュー30周年ライブで会おう、未来へ進むというふりで
ディオネア・フューチャー