筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

筋肉少女帯@Zepp DiverCity TOKYO

www.excite.co.jp

1. サンフランシスコ
2. 少年、グリグリメガネを拾う
3. 日本印度化計画
4. 小さな恋のメロディ(橘高歌唱)
5. パノラマ島失敗談
6. イワンのばか
7. 機械
8. 戦え!何を!?人生を!
9. 青ヒゲの兄弟の店
10. サイコキラーズ・ラブ
11. Guru最終形
12. これでいいのだ
13. パリ・恋の都
14. 踊るダメ人間
15. ディオネア・フューチャー
<ENCORE>
1. ノゾミ・カナエ・タマエ
2. モコモコボンボン(内田歌唱)
3. 釈迦

入場BGM 高木ブー伝説など筋少曲メドレー
ニコ生中継が入る。
2曲め終わったところでMC。デビュー30周年をお祝いしてくださいーといってからお客さんの語彙力がないのを指摘するオーケン。平日にお台場とか言いたい事はあるのかとか。
メガネのひとが少ないと客席見ていう。僕はハズキルーペをジブの30周年のお祝いに買った。ムーが見える見えるー
30年近くやって歌詞を覚えたといって、印度に入るがやはり歌詞とぶ。
次にふーみんがセンターに入ってお台場ー!って煽るちい恋。アクションかっこいい。
オーケン戻ってきて、ふーみんがエレアコスタンドで弾いてのパノラマ島失敗談。
MCであいつがりんかい線でやってきたーとイワンのばか。
機械、からの筋少は30年戦ってきたぜ!といって、けっこう久々の戦え何を人生を。ホールで聴けたのが嬉しい。中盤にハンドマイクで3人がコールで煽って、 オーケンが後ろの台に立つ。

オーケンのMCでお客さん座っていいですよっていう前にもう座ってる人もいるって(笑)
椅子出してきて座ってトーク。おいちゃんに話をふると、おいちゃんも昨日ハズキルーペを試した。見えるね!(まだ買ってないようす)
うっちーに話をふるも話すオーケンにうっちーが「話したがるね」うんざりって思ってない?とか優しいオーケン。ふーみんにまたも25歳なのか24歳なのか説、だがデビュー30周年(それより前にはデビューしているが)未来からきたのかな?にっこりするふーみん。
ブーさんからお花をいただいた。ブーさんが許可してくれたおかげで今がある。あとANNがあったこと。
復活した筋少をお客さんがうけとめてくれたからですよと感謝の言葉。

アコースティックで青ヒゲの兄弟の店。ふーみんとおいちゃんのバージョンで最近は聞いてきたから、オーケンおいちゃんの筋少アコースティックバージョン久々で嬉しい。
サイコキラーズ・ラブのアコースティックからはじまって後半の展開が壮大になってく感じがすごい好き。ハンドクラップして。そこからのGURUでぐっとくる。最後に手をふる。歌い終わって一番気持ちよかったとオーケン

告知MC。うしろにどかーんと映し出すけど、のあとに紙もってこい、でもなく後ろの棚に置いてあるのを出す(笑)
座ってるところで驚いたら立ち上がるぜ、とじらしてためておき、ばんざいなーしよの欽ちゃんはふるい。
デビュー30周年記念、オリジナルニューアルバム(おおおおーーー!!!)はでません、なんてことはナッシングよ!
で、タイトル(仮)かっことじ。秋発売決定ー!さらにツアー発表でひきこもごもタイム その日は休めないとか事情は知りません!祝日出勤なんだよとか知りません!(笑)
夢を持とうぜ!日本武道館6回めやろうよ!言ったほうがいいんだよ!できなかったら東京武道館でやれば(笑)
紅白歌合戦出ようよ!告知をスクリーンにうつしだそうぜー!(でも前に一度やったことはあった)
ロックで燃えてるのか!男の更年期かわからないんだよ!イライライライラ!(笑)
最強だよ!絶対更年期だ(笑)これでいいのだー
中間でオーケンさがって、ふーみんが挨拶してうっちーが煽る。特攻服きて戻ってきたオーケン
パリ恋うっちーとふーみんがゆれゆれする。からのダメ人間でジャンプ。席ありならではで動けて楽しい。
本編最後ディオネア。生まれ変わっても僕たちは筋肉少女帯でお会いしましょうー!

アンコール。紹介でエディがお客さんほんとに笑顔で感無量。感動した。デビューしたころは夢中だった。うっちーが登場してメモ書きの紙がお弁当屋さんのメニュー「そういうとこだよ」オーケンつっこみ。うっちーがデビュー年の予定表を見て、当時のツアーは博多とか豊橋。橘高くんは先にデビューしてたからちゃんとしてるかと思ったら、当時は酒飲んでこなかった。お客さんも色々あったでしょう。5秒目を閉じて(うわー)
人の心の闇を歌っている。本質だなと。これは外せないということで「ノゾミ・カナエ・タマエ」
歌い終わってやりきった、もうあとは釈迦やってパッと
「ちょっとまったー!」うっちー!
出ましたー もってこーいと「嫌な予感しかしないよぉ」w まさかあの曲 あの曲だよ どっち?(笑)(北極星の二人とどっちかということか)
うっちーかわいい おーけん後ろでYMCAアクションして、その後いったんさがって出てきたら、先週やつフェスできてたアメリカ国旗柄のTシャツ。
うっちーマイクスタンドふったらマイクすっとんでった。
アメリカで決めたぜーいくぜーなんで? 釈迦