筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年の出来事

2月11日 「三柴 理 Electric Trio +1」SPECIAL LIVE ゲスト:本城さん

筋肉少女帯の自費出版本

今年の冬コミ参加に抽選漏れしてしまいました。これでサークル参加はもうしないので、今後は通販で売ります。よろしくお願いします。 ・自費出版本「筋肉少女帯の活動記録 1979〜2003」 作品解説、ライブレポート(文章のみ) 詳しくはこちら→http://members…

水戸華之介「水戸ちゃんの空飛び自慢」O-EAST

休養から3月の復活ライブ以来の、水戸ちゃん祭りにいってきました。今回もスペシャルバンドが目白押しで、めいっぱい3時間楽しみましたよ。 ヘル・シティ・ローラーズ 水戸レスリー華之介(Vo)、澄田エリック健(G)、内田アラン雄一郎(B)、佐藤デレク…

NHKアーカイブス  ヤング・ミュージック・ショー「キッス初来日公演」(1977年)

KISSといえば、私は筋少から経由して知っている限りなのだが・・と思って見たら、オーケンがコメント寄せてるなんて聞いて無いよ!(笑)ローリーもコメント寄せてたけど、エンディングにオーケンだけまた出てきて、もういいよ(笑)というか、熱心なKISSファン…

「不死鳥 水戸華之介 〜アンジー時代から新曲まで、俺的名曲スペシャル」渋谷O-West

1年振りの水戸さんのライブに行きました。体調が優れなかったけど、本当に行って良かった。タイトル通りにアンジーの初期の曲から、3-10chainと、今日発表の新曲までたくさんの曲を歌ってくれた。アンジー自体は数年前の復活ライブも行けなかったので、水戸…

ロッキンF 隔月になったとか。たしか去年復活してたんだよね。表紙と巻頭特集は陰陽座。来月出るニューアルバムの話で発売が楽しみだが、それはさておきニュース記事の中で、4月にコージーパウエルのトリビュートアルバムが出る予定とかで、それに鈴木さん…

「三柴 理 Electric Trio +1」SPECIAL LIVE

ローランドの製品発表イベントで、場所はO-EASTにて。改装してから初めて行ったのだけど、すごく綺麗になって、場内の側面に大きなモニターも付いていて見やすかった。今回は、三柴さんのバンドに本城さんがゲスト参加ということで。本城さんを見るのも去年…

オーケンののほほん学校@ロフトプラスワン

オーケンの38歳バースディスペシャルということで。都合付いたのでどんなもんかと探りに行って来た(笑)最初は自分でカラオケでハッピーバースディとかバカボンのエンディングを歌った時はどうしようかと思ったが(笑)しかしトークはやはり面白かった。雑誌に…

「ビックリハウス大パーティ」TALK&LIVE

渋谷クラブクアトロにて、2日間やったうちの2日目に行きました。 1日目にムーンライダーズが出たので、最初はそっちに行こうと思ってたのだけど、2日目にビートニクスが出るというので夫と一緒にこっちに行くことに。それでたまたまオーケンが入ってたと…

「バンドブームクロニクル1988-1990」別冊宝島 これに触れないわけにはいかないかー(笑)筋少についてだけは思い入れがあるので、書いた方には悪いけど私には同感できなかった。かこいさんか市川さんに書いて欲しかったけどしょうがないか。名盤紹介のコー…