筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Псиさんのリスト

http://www.seraphita.org/day/archives/000212.php まだ途中とのことですが、リンクさせてください。またよろしくお願いします〜。 作曲者をちゃんと記載しているところが素敵です!筋少は、メイン作曲のメンバーで曲調ががらっと変わりますからね(笑) 「…

id:maemukiさんのリスト

http://d.hatena.ne.jp/maemuki/20050622#p1 ありがとうございます!分数は気になさらずに。「リテイク」「何処へでも行ける切手」の連続は涙出そうですね〜。

歪さんの考えたベスト

30曲、2.6時間、約146MB これでいいのだ キノコパワー 僕の宗教へようこそ ノゾミのなくならない世界 また会えたらいいね 星の夜のボート 再殺部隊 風車男ルリヲ 少年、グリグリメガネを拾う 何処へでも行ける切手 小さな恋のメロディ ワダチ デコイとクレー…

そもそもベストを考えようと思いついたきっかけは、夫がiTunesでベストを作ってたのを見てなので、さっきリストをぶんどりました。 「きっとみんなやってるよ」と夫は言うのですが、どうでしょう。私が考えたガイドラインとかもこだわらなくていいですので、…

私の選んだ曲リスト

http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20050616/p3 ・ブックレットの解説は市川さんに。メンバーとのパーソナルインタビューも入れて。 itunesでプレイリストを作って、1枚74分以内におさまるようにしました。 選考基準としては、実際に発売されることを考…

作成ガイドライン

・1枚74分のCD2枚 ・メジャーで発売されたものの中から「筋肉少女帯」名義で ・1枚目は初期〜中期 ・2枚目はそれ以降を中心に ・パッケージのアイデアなどあったら一言

筋少でベストアルバムを2枚出すなら

まとめ用ダイアリーを作りました。 筋少でベストアルバムを2枚出すならどんな選曲がいいか?というのを勝手に考えてみたいと思います。 他に考えた方の報告があったら、追加していきたいと思います。

最近、すかんちのベストが出るというニュースを聞いて、 CD&DVD THE BEST SCANCH 軌跡の詩 たしか前もジュンスカのベストとトリビュートが出たらしいし、同じトイズだったんだから、筋少も出ていいじゃないか。先に空手バカボンがナゴムから再発することだし…

カンニング竹山の「踊るダメ人間」を見る。オーケンとの対談が冒頭にあった。シングルのジャケット写真が載ってた。なつかし(笑)これは今は手に入りにくいだろう。ベストアルバムにも入ってるよ。 昨日、安野モヨコさんのPNの由来は?というのを書いたけど…

いいことがない。いやなことがあると、飲まないお酒を飲む。 (この間1時間) 夫が帰ってきて、ご飯食べて一息。もう12時に寝ないと次の日7時に起きれない。それには10時に風呂の支度しないと間に合わない。もうおわりだよ。もー あ、でもいいことが1…