筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

1990-02-01から1ヶ月間の記事一覧

17歳

もうきったかちゃんがおーつき化してしまっているー;“詩人オウム”(についてのメンバーが解説する雑誌インタビュー)のとこで「オレは昔から黒魔術をやっていて、こう手を上にかざすと、すらすらと書けるという(笑)」だって。き…きったかちゃんどーしたの;…

17歳

でもやっと気付いたの。1st(アルバム・仏陀L)のテーマ、やっぱり歌詞ちゃんときくと分かるみたいでも自分のかいしゃくだけど… 1stにはねー“夢”なの。ラスト曲がすべてを物語っているのだっゆめみる人々をえがいてるんだな。ほんとーに現実のよーなうたって…

17歳

今の筋少はやだっていう人いるらしーけどさー、なんでかなぁ、詩が少しかわっちゃったからかなー。私はねー、詩の面でいうと、ちょっと変わったからよけい好きになっちゃったの。だってさぁ、私むかしっから異次元ファンタジーって大好きだったから、まさか…

インディーズ時代のベストアルバム「ナゴム全曲集」発売

※発売日は不明。このあたりの時期だった。

17歳

“航海の日”がききたいよーっ;;きったかちゃんが「あの曲はこのアルバムのコンセプトにあわせたやつで、“からだこわしもの”←(笑)のドラマにでてくるようなさみしい曲なんだ」っていってんのにみんな明るいとかさわやかとかいってんの(笑)アルバム評でもさわ…

17歳

ふと思うんだけど、ふつーの女の子やってたらどんなにいーじゃんかみたいな。なんでこーよけーな心配しなきゃならんのよけーなこと考えたりそんなことばかり。ふつーの女の子だったらさぁ、今の年には彼氏もつくって、よーふくかってあそんで、それできちん…

17歳

あ、そーか。おーつきが“ソロやりたい”って一度いったのは、筋少が5人のバンドになったからなんだな。以前はおーつきのバンド、だったのが。分かってるんだよね本人も。 ねむいよぉ…でね、気付いたんだけど、私の夢の中にでてくるその自分では、ちがうとこ…

17歳

あ、そっか17だ。いとこにあったらまたぬいぐるみもらっちった。もう私が筋少好きだっていったらきらーいとかはっきりいわれちゃってさー;プンプン まぁいーや、私だけが分かってればそれでいちおう十分だし。 それよりおもいだしたんだけど私と音楽(笑)と…

16歳

今日はゆうちゃんの24歳のたん生日ー・【ハートマーク】 2/7 筋少in武道館 というわけで行ってきたのよ;;うーんやっぱり良いわーーー・【ハートマーク】 アリーナ13れつ目でねぇ、スタッフがみんなピエロのかっこしててかわいかったぞ でも武道館ってもっ…

初の日本武道館ワンマンライブ

セットリスト 1990年2月7日 日本武道館 サンフランシスコ 最期の遠足 23の瞳 電波Boogie ビッキー・ホリディの唄 オレンヂ・エビス モーレツア太郎 ララミー 夜歩く 星の夜のボート 月とテブクロ 日本の米 詩人オウムの世界 岡田ロック イタコLOVE キノコパ…

16歳

とにかくあしたはとーとー武道館だっ!夏からまってたわよもう;;たのしみだなー・【ハートマーク】わくわくっ・【ハートマーク】 そういえばヘッドホンステレオできくと、2人のギターのすごさにびっくりびっくり1音1音ききとるのだっ″特にはじめの“ビッ…

同人誌

漫研仲間の同級生と一緒に、曲のイメージイラストを描いて感想を書いたコピー本を作りました。「元祖高木ブー伝説」を書いていないのは、わざと抜いているからです。元々、「高木ブー伝説」はシングル曲でアルバムには入らない予定だったのだが、発売直前に…

アルバム感想文(同人誌発表)

1、サーカスが来た日 橘高さんがこのアルバムのために作ったイントロですね。前作同様、1つのアルバムのイメージをはじめのイントロで表しているんですね。コンセプト性のあるアルバムを作る筋少ならではの曲という。 なつかしい感じの曲だなと思いました…

16歳

私、ピアノひくっていってたから、*13分くらいひくと思ってたのにっききはじめて、あ、いーなっておもってたらおわっちゃうの(笑)1分もないなんてーーっ;;もっとひいてくれよー; 私、あのあと立ったとたんこしぬかして1分たてなかったこれほんと(笑)「…

アルバム「サーカス団パノラマ島へ帰る」発売

16歳

思うんだけどさー;アルバムもうすぐだけど、発売前にいろんなとこでとりだされてさんざんいろいろいわれてんだよね、いーけどさぁ、聞きゃあぜんぶわかるんだよね。いつもおもうの。だからやだなーって。でも気になるじゃん。好きだからさー。そーいうのっ…