筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉少女帯「蔦からまるQの惑星ツアー」@大阪BIG CAT

大阪まで日帰りで行ってきました。帰りは最終新幹線だったため、ギリギリでした。大阪のイベンター清水音泉さんの名物終演アナウンスが一つの楽しみだったのですが、これも聞けず、最後の挨拶をするメンバーを見るのを我慢して走って帰りました。なんだかシ…

筋肉少女帯「蔦からまるQの惑星ツアー」@赤阪BLITZ

2daysの2日目です。記憶ごっちゃになってるかもしれません。 この日は整理番号が早かったので、筋少ライブではものすごい久々の最前を…を…何年ぶり?96年が最後だったんで(苦笑)この記憶が最後。そしてまたおいちゃん前にきました。 クラブチッタ川崎「キ…

筋肉少女帯「蔦からまるQの惑星ツアー」@赤阪BLITZ

3月の新曲発表ライブ以来、待ってましたニューアルバムツアーです! SEは久しぶりのクリムゾン(21世紀〜) 歓声の中メンバーがゆっくりと登場して背中を向けて、一間ためたら、ジャーンとかきまわして振り向きます。この瞬間もたまらないです。 舞台の東京…

舞台「アウェーインザライフ」昼ゲスト:森若香織、夜ゲスト:筋肉少女帯

昼の部はドセンで見てしまいました。ものすごい迫力!本物の3Dですw 目の前に役者さんが熱演してて汗水が飛んできそうな勢いです。 その分、上のセットにいる末吉さんや、舞台の明かりでスクリーン映像が見えにくくなります。これは最初に2Fで見ておいて良…

舞台「アウェーインザライフ」昼の回(ゲスト:坂井真紀)

内容が早く知りたくて、突発で見に行きました。 当券引き換えてたら、関係者受付にプラン9の久馬さんがっ。金髪でかっこよかった〜。 2Fの後ろの椅子席で見ました。全体が見えて良かったです。16日には今度は1F前のほうで見ます。1Fはパイプ椅子が並べてあり…

筋少ニューアルバム「蔦からまるQの惑星」感想

復活後3枚目、オリジナルアルバムは通算15枚目なんですね。たった1年で新作を出してくれることに深く感謝です。ちょっと出遅れましたがやっと通して聴けました。ツアー前にちょっと聴いた感想などを。聴きながら書けない環境なのでさらっと。 今回はアルバ…

「蔦からまるQの惑星」発売イベント 筋肉少女帯アコースティックライブ@新宿タワーレコード(バンドでは日本初?iPadで演奏!)

午後2時から行われました。整理券も切れて人いっぱいでした。去年シーズン2イベントでもそうだったけど、立ち見がぎゅうぎゅうで、狭いステージでは高い椅子が4つ並んでるんだけども、おいちゃん側に行ったのに普通に見えなくて、首をかしげてずっとかがんで…

「蔦からまるQの惑星」オーケンの全曲解説

やっと聴けました。ブログのオーケンの解説をまとめてリンクしてみました。読み直してみます。 筋肉少女帯オフィシャルブログ「筋少の大ブログ」: 蔦Qちょこっと解説1、「アウェーインザライフ」 筋肉少女帯オフィシャルブログ「筋少の大ブログ」: 蔦Qち…