筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

1997-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1997年の出来事

1月12日 名古屋ダイヤモンドホール 1月14日 大阪厚生年金会館(中) 1月19日 渋谷公会堂【セットリスト】1月29日 シングル「小さな恋のメロディ」発売2月15日 パワーステーション「大槻ケンヂソロユニット・パンク仕様」<ライブレポート>「筋少ちゃん祭り …

ON AIR WEST 「ナゴムナイト 復活第一夜」

筋少もデビュー前参加していたケラさんのインディーズレーベル“ナゴムレコード”の復活というイベントです。ケラさんの新しいバンド「ザ・シンセサイザーズ」を中心に、以前のナゴムの再発ではなく、新しいバンドを紹介するという主旨とのことです。 それに「…

1997年12月18日 赤坂BLITZ

カーネーション・リインカーネーション トキハナツ 日本印度化計画 青ヒゲの兄弟の店 タチムカウ サンフランシスコ 哀愁のこたつみかん じーさんはいい塩梅 きらめき バトル野郎〜100万人の兄貴 小さな恋のメロディ サーチライト これでいいのだ トゥルー・…

「最後の聖戦…その後は養蜂と読書の日々」赤坂BLITZ

このツアーもとうとう最終日が来てしまいました。楽しみだけども、この後筋少ライブの予定がないから、少し寂しい…。だけど今日で今年最後だから、思いっきりいくぞー!ストレス発散だー!と、おとといのパワステの疲れがまだ抜けない体をひきずり(年だから…

「最後の聖戦…その後は養蜂と読書の日々 追加公演」パワーステーション

「最後の聖戦」ツアーの終盤、都内2日あって最初のこの日は、追加公演といった名目でしたが、あさって最終日の赤坂ブリッツの前に、このパワステということは、これを逃さない手はないでしょう。もはや、筋少と言えばライブ、筋少ライブと言えばパワステ、と…

『最後の聖戦〜その後は読書と養蜂の日々』ツアー最終日を前に

私が筋少を聞きはじめた頃(SISTER〜)はあまり自分にとって一番好きな音楽ではなかったです。その後「パノラマ島」を聞いて一番好きなバンドになりましたが、その時点でまだ満足がいかず、年を重ねアルバム発売するごとに良くなっているところもあり、それ…

新潟に1人小旅行

この年の秋に婚約をして、二人暮らしを始めていました。niftyの筋少ファン仲間で知り合った方でした。(1995年2月2日) その後はほとんど2人でライブに行っていたのですが、この新潟ライブは1人で行くことに。雪がちらついてて寒かった。ライブハウスはと…

「最後の聖戦…その後は養蜂と読書の日々」新潟CLUB JUNK BOX

今回のツアーは、唯一地方で、新潟に足を延ばしてみました。しかも婚約者を置いて一人で(笑)(ごめんよー。) 前日からあまり体調が良くなく、パワーブック持ってくのやめようと思っていたのですが、そこで見た筋少ホームページ、本城さんのツアー日記の仙台…