筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

1998-01-01から1年間の記事一覧

1998年の出来事

2月25日 KISSトリビュートアルバム「地獄の賞賛」に「PARASITE」で参加 3月19日 ライブビデオ&PV集2本組「science fiction double feauture」発売 4月22日 大槻ソロユニット「UNDERGROUND SEARCHLIE」アルバム「スケキヨ」発売 5月21日 大槻ソロユニット「U…

ニフティサーブ「筋少会議室」投稿文章

筋少活動停止について、やっと少し冷静に考えられるようになったので、 やっと書き込みます。 10月15日、私が筋少オフィシャルサイトにこの発表があったのを見て、翌日にFC会報でこの発表を見て、そして筋少オフィシャルサイトのBBSのオーケンの発言とファン…

オフィシャルサイト、FC会報にて活動休止の発表

合わせて、7/31の渋谷公会堂ライブをもって、太田さんが脱退したことのお知らせ。本人からのコメントはありませんでした。

UGSレーベルより、アルバム「80年代の筋肉少女帯」発売

「80年代の筋肉少女帯」発売記念ツアー ON AIR EAST

「80年代の筋肉少女帯」発売記念ツアー 心斎橋クラブクアトロ

※メンバー 大槻ケンヂ、内田雄一郎、石塚ベラ、友森昭一、小畑ポンプ、三柴理

ニフティサーブ「筋少会議室」投稿文章

ロッキンオンジャパンで、オーケンが「筋少、プログレだよ」とか「ハードロックだよ」とか言ってて。 プログレバンドだったら、ヨーロッパツアーやらないと(笑) それから気になったのが、一緒にムーンライダーズも載ってて、あちらは20周年で。レコ評で、「…

「SHINOBI 10年・死して屍 拾う者無し、デビュー10年おめでとうツアー」渋谷公会堂

これが、この5人の最後のライブだったんですね。私が初めて筋少ライブを見たのも渋公でした。最後に渋公でまた見れたこと、本当に嬉しく思います。*1この日は仕事場から会場へ直行したのですが、どうしてもこのライブだけは最初から見たい、物搬を先に買っ…

ニフティサーブ「筋少会議室」投稿文章

今月のフールズメイトに筋少がのってます。10周年を振り替えるということで、 オーケン、うっちー、橘高さんが話してるんですけど、久しぶりに笑った(^ ^) 「外国のメタルバンドが筋少をカバーする」とかいう話になってて(笑) ワイト島で「筋少ちゃん祭モン…

ニフティサーブ「筋少会議室」投稿文章

最近の話題について、ここではあまり語られないけれど、 正直いって、みんな呆れてると思うのですが。 ●●さんが、オーケンソロで筋少の曲をやることについて、 筋少はまだ解散していないのだから、納得がいかないという話をしていましたが、 私もそう思いま…

ベストアルバム「SAN FRANCISCO」発売

「まさに最後の聖戦!パワステにおける最後の筋少ちゃん祭り」パワーステーション

長年通ってきたパワステが閉店になってしまうニュースは寂しかったです。初めて行ったのは、月光蟲の時だったかな。本城さん側の前にいて、とてもみんな跳ねるもんだから足踏まれて痛かった(笑)筋少ちゃん祭も、入場制限付き以外はほとんど全部行ってました…

UNDERGROUND SEARCHLIE「これがトラウマパンクだ!デビュー&ファイナルたった2回の爆殺ツアー」パワーステーション

「わたくしだから」の時のパワステに比べると、お客さんは入っていて最初の曲から盛り上がってました。ロリ系服を着たおねえちゃんよりも男子のほうが目だってるかも?(笑) 最初のMCが「どう?最近?やってるー!」っていつもと全然変わんないじゃんかー! …

大槻ソロユニット「UNDERGROUND SEARCHLIE」アルバム「アオヌマシズマ」発売

大槻ソロユニット「UNDERGROUND SEARCHLIE」アルバム「スケキヨ」発売

最後のアルバム、最後のツアー

この時私はこんな事を書いているが、その後は活動休止に向かって行くことになる。多分この当時も、「最後の聖戦」のタイトルが出た時から予想はしてたんだけども、それは出さないようにして少しの期待を持っていたんですね。 この時期の出来事は、「オーケン…

「最後の聖戦」ツアーを終えて

最初に言いたいのは、こんなに素晴らしいライブを見せてくれてありがとう!ということです(^_^)今回、物販はメンバーとスタッフの方々が一生懸命考えて作った、まさに手作りといえるものでしたね。私は今まで筋少ライブを見てきて、初めてこんなに買いました…