筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

メトロノーム・筋肉少女帯@TSUTAYA O-EAST

CRUSH OF MODE -PREMIUM HOT SUMMER'18- at TSUTAYA O-EAST

筋少が先の出番。

サンフランシスコ
ワインライダー・フォーエバー
ムツオさん
元祖高木ブー伝説
告白
サイコキラーズ・ラブ
イワンのばか
釈迦
ディオネア・フューチャー

来週は麻布十番祭り、じゃなくってロッキンジャパンフェスにでますがこの暑さで野外ライブやったらメンバーの誰かが死にます!僕が死んだら後継者は考えてますとかオーケントーク
でも筋少は続けます。追悼ライブで写楽君とかロティカのあっちゃんに出てもらって、歌ってるところに本人登場(死んでない)
ニューアルバムが10月30日にでます(※ほんとは31日)この世界の片隅の狭いところに向けてビームを
CRUSH OF MODEは僕が筋少を休止しているときによく出ました。いつもメトロノームとグルグルえいがかんと犬神サーカス団がいたなあ。その頃に来てたお客さんいる?
メトロノームで回るの見てびっくりしたなー今日も回るの?(まわるー!とファンから)筋少のファンは回ってくれって頼んでも無理無理って言ってやらないんだよ。
いつもメトロノームとグルグルえいがかんと犬神サーカス団がいたなあ。
メトロノームが有頂天をリスペクトしてるのは知ってると思うけど、おいちゃんは有頂天にいましたって話と、内田君は一緒にライブやったりしてる「みんな友達です」とうっちー。

筋少の中でもメトロノームに寄せた曲はないかと探してこれで、でもサイコパスの曲なんだよね。うっちーがシンセもってきて弾く「告白」
間奏の回るたつまきのところで回転するオーケン
またこれもサイコパスの曲なんだよねとサイコキラーズ・ラブ。

来週のフェスでメンバーが3人死にます(増えた)
今から音楽性変えよう。AORにしよう。微笑むおいちゃん、ふーみん。
カルロストシキとオメガトライブ。♪きみはせんぱーせーん(昔からちょくちょくあったネタ)ウケる客を見てけっこう知ってるねぇとオーケン

その後アンコールで出てきたオーケンが、筋少ファンも回ったの?って聞いて回った!と声がかかると即座に「この裏切り者ー!回らなかったくせにー」
メトロノームのメンバー・サポートドラムのJoeさん
オーケンを入れてメトロノームの「絶望さん」写楽さんがケラさんふうっていうか僕の宗教の語りふうのアナウンスする部分があるんだが、そこをオーケンがお立ち台にそろりとあがってぼそっと「鳥人間コンテストは中止になりました」
そろりと降りる。
次に残りの筋少メンバー3人呼んでのダメ人間。カウント3210でモニターに同期で出てくるのが良かった。これ1度きりなのはもったいないですね。写楽さんがソロのDJでもダメ人間をよくかけているのでメトロノームファンにもおなじみだったと思うし、一体感とか親和性が思ったよりもずっと良かったです。また一緒にやりたいって話が出たので期待しています。