読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

大槻ケンヂ50th生誕祭!特撮 ~50歳の世界!~@赤坂BLITZ

大槻ケンヂ50th生誕祭!特撮 ~50歳の世界!~@赤坂BLITZ
ゲスト:筋肉少女帯

5年後の世界
オムライズ
文豪ボースカ
ヌイグルマー
シネマタイズ(映画化)
音の中へ
愛のプリズン (特撮ver.)
林檎もぎれビーム
ヤンガリー
ハザード
荒井田メルの上昇
ピアノ・デス・ピアノ
カーネーション・リインカーネーション
アベルカイン
テレパシー
(アンコール)
七人の妖
バーバレラ
綿いっぱいの愛を
ケテルビー

natalie.mu

特撮セットで。開演にハザードのような点灯がステージ上部に。
50歳の世界ー!と替え歌。最後の1,2,3,4,50歳の世界!はちょっといいづらそう。
出だしでエディのハイキック!しびれるー!
オムライズ、りきちゃん前に出て頭ふるかっこいい。
最初のMC、50歳なんていやだー。子供のころにみた大橋巨泉の歳だー。などとだだをこねる。そんなことないよっていってほしい、そんな俺に50歳も悪くないなと思わせるように何もしてないときにわーわーとずっといってほしい的なことを。50代はあしがつる。あしのつる人って看板。
タオル野郎出す。俺ー大槻ケンヂ50歳独身ー
ヌイグルマーからのシネマタイズ、映画思い出す。50歳になって新曲だせるってすごいことだぜ。新曲から音の中へ。掛け声楽しいけどまだちゃんと覚えてないからワンマンまでに覚えたい。
愛のプリズンもライブ初披露!こうなるんだー。最後のほうで曲にのせてオーケンが腰をぐるぐる回す。もし特撮版でやるならぷりぷりーって腰をふろうって前に言ってたやつ。
林檎もぎれでさらにあげる。決めのところでむぐぐとなっちゃったけどまあよしー。
オーケンはすこし休憩するということで、ヤンガリーをインスト版で。かっこいい!続けて新曲のアルバム最後にあるハザード。英語ナレーションは音声で。そのまま続けて曲はじまりオーケン戻ってきて荒井田メルの上昇。じんわりと重たくずしっとくるこれが50歳オーケンなのだなぁとしみじみ。渋いかっこいい。
オーケンのいい話をメンバーにふるが、ナッキー「ないっすね」アーリー「ないっすね」りきちゃん「夢でオーケンさんに週プロたくさんもらいました」「それ夢でしょ」最後にエディが、僕は家にこもりっきりで世間をしらないから、オーケンが本をよく読んでるから映画も世の中のこともいっぱい教えてもらって、前にクラシックのCD全集をもらって嬉しかったって本当にいい話。「あしがつる話も」
エディは51歳になった。

ここでやっとゲストをということで筋少を呼び入れ。ふーみんがバラの花束50本ーキャー!!!もうその絵がかっこいいということだし。オーケンあまり反応うすい(笑)のがオーケンらしい。
筋少のこと良く知らないですしーとかとぼけるオーケンに「中学の頃から一緒にバンドをやってた内田雄一郎です!」
おいちゃん「もうとっくに50歳オーバーの本城です!」橘高くんは?「...24歳です♡」
かわいいよかわいいよー!
おいちゃんかっこいいよー!エディの向かって右側に。曲はじまったらこれは!!!
おいちゃんの曲、である特撮の初期曲で私はおいちゃん曲が好きでこれが、いちばんに聴きたかった。
前にオーケンがデビュ−20周年ライブでおいちゃんが出たときにやったそうなんだけど、大阪だったし出産したばかりで行けなかったから。
おととしの対バンではセッションなかったから。嬉しいって思ってたら後半のナッキー天使パートをおいちゃんが!交代で!うわあああああかっこいいかっこいいー!!!
ほぼこれでおいちゃんかっこいいので頭いっぱいになった。もう次はないかもしれない、貴重すぎるもの。
続けておいちゃん曲のカーネーション!もう大好きで。筋少活動休止中に特撮がやっていたのも聴いてたし、筋少復活後も筋少でキラーチューンになった。アレンジは特撮版でエディの演奏が中盤に。ふーみんのギターチェンジなし。
アベルカインの猫猫犬犬コールをみんなで。りきちゃん前に出てきてかっこいいしおいちゃんかっこいいし!
最後にテレバシー、わりと意外な感じ。でも大好きな曲。切ない曲。おいちゃんひいてるの見れるの嬉しい。

アンコールで特撮メンバーのみでてくる。新曲から七人の妖。ナッキーらしい激しさとキラキラ感。
綿いっぱいで定番どまんなか、ナッキー「今日はみんなありがとうー!」かわいい。
エディが美しいハッピーバースデーを演奏。これ以上ない美しさ。下手側を見るオーケン。ん?ケーキでてくる?と思ったらウッチーがひょっこり。
上手側からケーキの台がきたー。ギターズにこにこ。中央にきてしゃがんでおいちゃんふーみんピースしてにっこり。かわいいい!
前からよく話のネタにする全日のハッピーバースデー。
火はつかえないのでライトで。オーケンの写真がプリントされているケーキ。これベラさんのときにもあったでしょ。24歳の写真がよかったなぁ。でもそういうこというと今がいちばんかっこいいよ!っていうんでしょ?24歳のときを否定するのかぁー!(笑)
記念写真とりましょう。カメラマンさんドラムセットの上から煽るの面白い。
あしがつる。おいちゃんは50になってダメ人間のはじまるときにあしがつるって。
50歳わるくないぜー。青汁のCMみたい。こんなに素晴らしいミュージシャンにかこまれて。
最後にケテルビー。内田くんベースは?マイクを腰からくるっとまわしながら取り出す。歌うぜー。ステージをはしからはしまで、両手あげて腕ふりながらラララーってやるうっちー。P-ROCKでもこんな感じのうっちーらしい。
りきちゃんとたわむれるうっちーにおいちゃんが向かってにこにこ。
さいごの挨拶でオーケンがひとりひとりメンバー呼んだあと、最後にふーみんが「大槻ケンヂー!」って。

広告を非表示にする