筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

18歳

家政学
曲目は前とおんなじ。
だがしかーし;今日のは当たり中の大当たり!最高だったわぁ・【ハートマーク】今までん中で一番だっ!やはり筋少は最高よっっ
今日のきったかちゃんはなんと髪が黒!でびっくりしたら;PLUMのさつえーのために黒くそめたんだって。加入当時のよーでういういしくてかあいいー・【ハートマーク】こないだは衣装なしだったから「今日はぜんぶもってきたョ」だって。
●●さんに見せてもらった18の時のきったかちゃん。超かあいー;今のかあいいじゃなくて、何ちゅーか、むかしのアイドルのやうだあー;
今日私ゃあ「インド化」や「ダメ人間」でも感動したよッッ!
何であんなみんなカッコイイんだっっ!
今日はおいちゃんがわだったけど、全体みわたせてねぇ。みーんな見られてよかったなぁ。
おーけんも久しぶりによく見たけどやっぱかっこいーねぇ。バカバカしー時もあるけど!(もうぬぐな〜〜;)オーケンいわく「ボーカルとギタリストのからみ」*1(笑)でおいちゃんとからむと「きゃーあ」って(笑)合わねぇーー(笑)「筋少はミーハーになったなあ(笑)」だそーで
その後おーけん、おいちゃんの足にすがりつくわ;うっちーにもすがりつくがけたおされる!(笑)最高ー・【ハートマーク】やっぱりうっちーは高貴なお嬢(笑) 今日のうっちータイム「来年もぉ、よろしく〜」(木刀もって、はかまで高ゲタすたいる)
ローディの小山さん(だぁね?)はアトポン*2といっしょにせんぷーきもってぶんぶんやるのがかあいー。「イワンのばか」でもきったかといっしょにヘドバン・【ハートマーク】
それとおーけんのメンバーしょーかいできのうスチャダラパーに行ったそーで(笑)ラップなの(笑)「赤いスポーツカーが来たらこいつと思ってくれー」とかね(笑)おーけんのMC長かったねぇ。
きったかちゃんいつになくやらしー(笑)アンプけたおしとかもしたしなあ。しょーかいん時にスプレーもってきて頭にシューとかやってんの・【ハートマーク】あと衣装がえでダッシュでもどったりとかぁ・【ハートマーク】MCもかあいーよー;ラストはムチもって出てきて女王様だしー;“手つないでおじぎ”をやるんだけど、太田さんだけ帰ろーとすんの(笑)そこが筋少よねー。来年そーそーからツアーみたいでうれしいなあ・【ハートマーク】「ふーみんのギター教室」も本になるし・【ハートマーク】私ゃあ今日初めて「ふーみーん」ってやったわ;
曲順
サンフランシスコ
(いきなりビールのみ)
オレンジエビス
少年、グリグリメガネをひろう
23の瞳
パブロフの犬
僕の宗教+メンバーしょーかい
(たしかここでビールのみ)
星の夜のボート
少女の王国
猫のおなかはバラでいっぱい+うっちータイム
イタコLOVE
日本印度化
また会えたらいいね
釈迦→そーいや「(ブレイクの歌詞)」の時におーけん、おいちゃん、うっちーでドラムセットからとびおりるの(笑)「ロックコンサートだよね(笑)」きったか下でしゃがんで見てんの。んでその時に「内田ー足首きをつけろよぉ。お前体よわいんだから」だって・【ハートマーク】やさしいのね・【ハートマーク】
イワンのばか
ビッキーホリデイのうた
ダメ人間
何もかもいやになる時があっても、筋少のライブはやっぱり楽しくて、10年でも20年でも行きたいなあって思うんだ。次のツアーがまた楽しみだね。本当に橘高ちゃんが好きで好きで好きで;どーしよーもない;;泣けるぜ;
今日はいつもの2倍以上だったよ私は。思いきりのってさけばしていただきました;時間も忘れてさあー
あーあとおいちゃんのギターのひきかたとか見れてねー、「星の夜のボート」の時にきめるとことかねー。うん、かっこいーぞっ

*1:「バクチクのまね」とのことで

*2:当時マネージャーの阿藤さん