筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

筋少握手会@牛込簞笥区民ホール

18:15 受付 身分証チェックで少し押した。390人当選者のみだったが、こられなかった人もいると思う。

最初にメーカーさん(インストアの司会と同じ人だった)から挨拶あり、諸注意など。荷物預かりあり、金属探知機っていったとたんどっと笑いが。AKBの事件があったので。
メンバー入場して挨拶。ウッチーが黒いマスクしてて、風邪なのでと説明。ウッチーがアルコール消毒をーって言って。オーケンがAIONみたいだねー、声もかれてて天龍(プロレス選手)みたい。とか。

指定席で前の人から順番に。開場の借りる時間があるのであまり長引かないようにーという説明があったからか、はがしのスタッフがいて早い。

オーケンが、途中であめなめていーい?喉乾燥しちゃってーと。
終わったら8時くらいかな。いつもよく見るお客さんもメンバーを前にするとハアハア興奮してて、って見るのおもしろがってた。宗教だね、ここに物販置いたら売れるよ!水が5000円とかいって。出口でもっと高いものを。
オーケンは本のサイン会をやるから、よく話すけどそれよりもっと短かった。という話を。
ふーみんはじゃあ2周めいきまーす、朝までやるんだろ!(笑)って拍手〜。時間があまったのでたっぷりトークしてくれた。
恥ずかしくなって体熱くなって、気が動転した。戻る席がわからなくなった。人間椅子だとそんなのないのにー(T-T)
20年ぶりって覚えてないとオーケンとおいちゃん。ウッチーはうっすら。九段下の方で。国会議事堂でやったの?とオーケンぼける。
いろいろ話して覚えきれない。だけど印象は、ふーみんがばんばん喋ってくれる。オーケンは話をおいちゃんにふったり進行したり、笑わせようとしたり、筋少これからこうしたいね、続けていきたいよね。という気持ちが伝わってきた。
なにか買おうか、というと、ふーみんが犬をもちまわりで飼って〜って話かわいかった。
オーケンがモデルガンを買いに秋葉原行ったら連休で人が多くてみんな筋少ファンになりそうだから、常設小屋作ろうよ、チームTとUとKとOで、橘高君のプロデュースバンドやって、というとふーみんが人気投票で、俺も入ってやるの。みたいなこと言って。

スペシャル企画があります、とメーカーさんが話して、結局トレカにサインしてもらえる抽選だったんだけど、後ろの幕があいて長谷川さんがツーバスドコドコって出てきたりしてね。っていうネタを何度も言ってて可笑しかった。あとエディが横からスライドして出てきたりしてね。とか。
来年の春に大阪ライブDVD発売予定の話。ツアーの裏側映像も入れて3枚にしたいと。すごく嬉しそう。ふーみん30周年記念でもう売り切れたけどバースデードリキャス、それから1年かけていろいろな企画やりたいから、メンバーにみんなよろしくね。

映画の試写会でお客さんが「最高です!」ってインタビューみたいにやろうとかいって、ショーマストゴーオーン!これ浸透しなかったね。といってみんなでやって記念写真。メンバーの並びどうするかワタワタする。ふーみんがこれ納得しないなぁ(笑)いってて。たしかにステージの並びそのままで振り向いたら逆だった。
メンバーしゃがんで、おおぐしさんが撮った。おいちゃんがマネさんにiPhone渡してとってもらってた。ウッチーが起き上がれなくてふーみんに腕をつかまれて立って、イテテって。
最後もまたショーマストゴーオーン!やって、ライブみたいにみんなあまり残らないでね、ぱっと帰ろうね。とオーケン言って。

広告を非表示にする