筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

水戸華之介&3-10chain@O-WEST

今年も不死鳥をやることにしました!
迷ってたんですが誕生日が土曜日だと気がつきまして、その日に。
日頃、他人のも自分のも誕生日には興味がないと言い切ってるんですが。
まあ、背中を押すものとして。
ゲストはアキマ氏、オーケン&橘高コンビ。
よし、パーティーだ!!

【不死鳥~11(ダブルエース)】
●会場:渋谷 TSUTAYA O-WEST
●日時:6月7日(土)OPEN 18:00/START 19:00
●出演:水戸華之介(vo)/澄田健(g)/内田雄一郎(b)/田中元尚(ds)/澄田啓(Key)
●ゲスト:大槻ケンヂ/橘高文彦/アキマツネオ
●料金:前売¥4000/当日¥4500(+ドリンク代) *小学生以下無料

忍者コスでオープニング。+くのいちダンサーで
でくのぼう
庄屋の倉
こんばんわワレワレでーす。これ以降忍者要素はありません!コスプレはこれで終了。エスカレートして大変なことになった人を知っている(わじーの舞子さん)
愛のパロディ
花火
夜の行進

ふーみん呼び出し。誕生日番長いわれてウッチーに「そこまででもない」だっけ?言われた。
今年のオーケンバースデーのほほんの時にばらされた、去年のレコーディング中にサプライズでケーキもってきて「ウッチーどぎまぎした」
赤黒の筋少衣装。バラの花束もってくる!キャー!
初めてバラの花束を男に渡しましただって(笑)水戸さん年上だからできることだなと思った。筋少ではないなー。
置き場所に困ってウッチーがベースアンプの上をあけてくれる。後で投げられたりして、といってふーみんおとくいの早口で自虐する。

橘高くんに筋少よりもひきまくってもらった。という
東京コンフィデンシャル
誰だ
ドロンと忍者ポーズしてた(笑)
幽霊
これすごい良かったー!ぐっときまくりだった。大好きな曲でふーみんとウッチーがコーラス入れてて感激だった。
去って行くときにスキップみたいにして、ウッチーに向かって肩をぽぉーん!と叩いてニコニコ。ウッチーたじろぐ(笑)かわいいいー!

秋間さん。衣装がグラムロックの派手さ。
ヴィヲロンのコールをやらせようとして、出てこない観客にダメだし。だって間違ったらどうしようって思って。
灰色の恋は溜息
水戸さんすごく秋間君にはまってると絶賛する。
ロックンローラー
澄ちゃんと向かい合って弾く。

オーケン。上はソロや特撮のときみたいなシャツだけど、下がタック入りパンツでシックに。
水戸さんとしばしトーク。あっちゃんが向かいにきてて、昨年のスーパーのほほんの時にやってきてれなさんにお尻蹴られてMCネタになった!っていう。ついてきてるんじゃないの?(笑)という。
ピーズもこのへんでライブだし、若いバンドは?知ってるよ、ゲスのきわみなんとか、演奏上手い。
あとセカイノオワリとか。
こないだEASTのグルグルえいがかんのイベント出たとき、出て来るバンドの名前が「毒殺テロリスト」いいでしょ。むちむちあなごのきかいだー君とか(笑)。みんな白塗り、犬神サーカス団みたいな。犬神も出たけど。みんな筋少ファンなの。嬉しかったなー!
水戸さんが、こないだEASTの側の七面鳥でライブしたとき、EAST前に変わった格好の人達がいて、どんな若いヴィジュアル系バンドのファンかと思ったら筋少だったよ!
オーケン:それジグザグとパンドラじゃなくて?(笑)

水戸さんソロの「ふたりは」
ウタノコリで練り歩き客いじりソング(笑)をオーケンとペアで歌い上げる。七面鳥のライブのMCでオーケンが「ガッツリ」とメールしようとして「ガッカリ」になってて爆笑したっていうのこれだったのか。
結婚式みたいだねとオーケン言うと、水戸さんが結婚式用に作って、五木ひろし(だったか)のライブで新宿コマを4曲練り歩いてお客さんと触れ合うタイムというのを知って、やろうと思って作ったという話。オーケン喜んできく。

蠅の王様、セルフカバーバージョンで。
途中ですみちゃん弟の弾くイントロ、オンリーユーだー!
なんでこれにしたんだろう。ちゃんと渋谷とアレンジして歌う。
オンリーユーの終わりでオーケン去ろうとしちゃって、まだ蠅の王様続くのに。間違えたとあたまかく。
オーケンが去ったあとにウッチーが「へへへ、なんだよっ」とつぶやく。

水戸さんシリアスにMC、カバーするにあたって、バラードもあるけどそれはもっと歳取ってからも歌えると思って。若い時に作ったけど、歳取ってからさらに深みが出るようになった、みたいな話。
何度歌っても調子が悪かったとしても、それなりに歌えている。50代なりの歌になる。
心臓の囚人
観覧車
祈り、メドレーで霧の中「LOVE!」でLサインする。I NEED YOU
おきまりのアイラービューから天井裏
いきなり圧縮されたー。風船降って来るのもおなじみ。
遠くまで
夜の行進

アンコール
糞溜野郎
Wアンコールで全員揃う
オーケンがケーキ持って来る。たぶん下のローソンで買ってきたロールケーキに1本ろうそくたてて。酸欠で消えそう。ハッピーバースデー歌う。
アストロボーイアストロガール
ギターソロまわし。ふーみん激弾きで、秋間さんはギターの装飾が光ってキラキラ。
お約束の繰り返し。ウッチーがにやりとベースソロ。オーケン慣れない感じで、でも心地よさそうにニコニコしてた。
ダンサー2人で紙テープ砲ばーんは今年はステージ先端からお客に向けてだったから、からまるのを外す終演後だった。

独奏verプレミアムセット買って、水戸さんサイン会。スタバのチケットプレゼントにわたしたら、俺はチャイしか飲まない!チャイしか飲まないから!って言ってて可愛かった。

水戸さんブログ
地球日記:不死鳥 11(ダブルエース)

広告を非表示にする