筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

19歳

どーして忘れてると会報くるわけ?あーつまらんぞ;もうっけーぞくだしさあ3500- よ。もうっ。あービデオ*1かってない〜〜;し、しかし…あの衣装は…ぷぷぷ…笑うーッ;あれ半ズボンなのかなーそれともシャツで中はTバーック (笑)ぎゃーっ(笑)半ズボンだろーがミニだろーがおかしーよーッ;あんたすぎぞー氏じゃないだからっしーじゃらりんじゃないんだからっもーっ笑うー;;太田のアタマもぷぷーっ;さぶだよぅ(笑)*2

それはおいといて、筋少は、筋少でいて欲しいの。影響うけるのは私だけでいい。私の影響なんか受けてほしくない。筋少がこれじゃかわいそう。橘高さんには、ギターヒーローでいてほしいの。いい曲つくって、いいライブやって。
2年前を思うと。まさかこんなに私が筋少に関わることになろうとは…;このままじゃいけない。私の希望は筋少をかげからもりあえることだったじゃないの。
こんな事で消えたくないの。もっと筋少がいいライブと、いい曲を作ってくれますように。コアなFanの子もふえてくれますように。いつまでもつづいてくれますように。私はいつまでも見守っていたい。
何かねーやーっぱり私橘高さんのことどうしようもなく好きなのに。ほんとーに。でも、Fan失格もんだから。はじめから。だからね、そのふつうのFanでいること、もうすてなきゃ。
私高校生の時の夢、みんなかなったよね。友達たくさんできて、どのライブ会場でも声かけられるの。というかどのライブ会場いっても同じ子ばっかだったけど(笑)
筋少にはずーっとやってほしいな。ムーンライダーズのようなバンドになってほしいの。このメンバーであと5年ほどで10年でしょ。ぜったいこのメンバーはベストだと思うし、筋少は最高のバンドだと思うんだ。まだまだ成長できる期待のできるバンドだもん。何か…他のバンドとちがって、目標がないというか(笑)、良くあり悪くもあるけど。うん。それであと10年でしょ、そしたら私30かー。メンバーは36かー(笑)
でもさっ、ムーンダイダーズは40代でしょーたしか。すでにおやじバンドだもーんっ。もっとおちついた曲をメニューにどんどん入れてほしいなぁ。B'zみたいにはなってほしくないけど、Xみたいのはいいよね。B-Tとかも。コアなFanじゃないみんな。聖IIもさ。もう少しスケール大きくなればなぁ。でもね、信じてるんだー・【ハートマーク】私のいちばん愛してるバンドだもん。
あー “じーさん”みんな好きじゃないみたいなんだけどー。私はチェッカーズのアカペラ思い出してねぇー;歌唱力はだんちだけどぉ(笑)でもいーよ。ほのぼのしててさぁ。5人でうたうんだよー仲良いって感じでさぁ。感動したのよ私。そーいうバンドになってくれてさ。おいちゃんは何かつらいことあったのかなぁ。橘高さん、やっぱりこうけんめいさが伝わってくるようで…やっぱり好き・【ハートマーク】橘高さんが好きって思えるのが、いちばんのしあわせだわ。もちろん筋少もね…

*1:橘高さんのギター教則ビデオ

*2:「UFOと恋人」のアーティスト写真の感想。