筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

16歳

えっとあたまキレてて何々だか不明; 見ていただいたでしょうか筋少のライブ。もしかしたらすぐ消してしまったのではないだろーか;;*1私はビデオにとって何回もみているんです;;はっきしいって1回だけきいても何々だかさっぱりだと思う(当り前だ)2回きいてはじめて意味がわかったのである…やはりいいなぁ…と;;
私はやっぱりおかしいのだろーか?まあいーや
インド…はおいといて、“これでいいのだ”…は詩が大変すばらしかった。やっぱ大槻さんてすごいなあ。(今だに人生はあーだこーだと言っている…こりない人だ)
まあこのようなくだりとなっています。ききとれたとこだけ;【これでいいのだの詩が入る】
私はきのう夢をみたのね。◯ちゃんといっしょにでてきて、太田さんが髪をほどいているのをみて2人で笑い*2私は(今日きくであろう)筋少の曲をきき感動したのだった。…まさか本当にそーなるとはね;;
あーっでも感動だっっ やっぱり好きだしかしピアノがなくなったのはざんねんだ;
なんか「日本印度化計画」も「これでいいのだ」でも人が死んでるじゃないか。…くらいなあ

*1:当時テレビ放映されていた「HITS」という音楽番組で「日本印度化計画」「これでいいのだ」のプロモーションビデオが初公開された。私は友人にビデオを取ってもらっていた。

*2:太田さんの髪形が当時は長髪をしばっていることが多かった。髪をおろしている姿を私がじめて映像で見たのでどうやらそれがおかしかったようだ。