読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

Club DreamCastle@心斎橋Percasso

FUMIHIKO KITSUTAKA Presents 「club DREAM CASTLE」[橘高文彦生誕50周年祭~満24歳のバースデイ・パーティー!?]

17:00開城

ほぼ流れは同じだが、会話が伸びる伸びる(笑)やっぱり大阪に終電はないんだぜーという。
大阪だけの内容で印象にのこったところをかいつまんで。
去年は、20時スタートだった(前に借りてたお客さんがあった)ので府内でも帰れなくなる人がいた。
店長さん紹介。店長さんはうしおととらファンです。フリードリンクにして飲み尽くして勝て。でも来年も呼んでください。最後のほうでも、店長さんと3人でシブがき隊やりましょうって話に(笑)
ケーキ登場のときに大阪では大きい四角いケーキにおいちゃんテンションあがって、iPhone持ってきてふーみんそっちのけで撮影して自撮りしだす。
人間椅子は仲が良くてキャンプでバーベキューしたりするの話、筋少がやったらぜったい収録して商品化しようっていうよね、人間椅子はそんなことない。内田は運転が好きだから河原までいくがそこでドラクエする。ふーみんとオーケンはホテルをおさえてる。おいちゃんはそれを予想していかない(笑)はじめられないっていう。
ドッグの話。いつ楽屋につれてくるのか、、というおいちゃんに、きたらきっと廊下でシャーってやるよ(笑)俺もきっと自分の犬じゃなかったらシャーってやる(笑)ココアちゃんと撮影した写真が76歳。いつかアルバムのランダム封入にします。
ブルドッグ。メンバーのイメージカラーがきまりました。でも誰もつけてないよね。来年あたりは忘れてそう。1人づつ減ってるけど、次はおいちゃん1人でやりなよ。なんで(笑)

大阪のお客さんがノリよくてふーみんのお客さんいじり。ライブハウスの曲中の歓声が入ってる話で東京だけだから、大阪もライブDVDになったから行ったでしょ。
舞踏会の準備に。過去ビデオをながす。二人の愛の結晶を?とかいってた(笑)商品化できないのでここで見てください。
食事出したりとかで着ぐるみ姿のまま30分待たされたって。
ようかいたいそう流行ってるでしょ。みんな踊らないの?知ってるひとー。って手をあげさせるが、たぶんよく知ってるのは幼児さんから低学年ママだと思う。
流行りにのるのだいっきらいだから、とふーみんはいうがちゃっかり安心してくださいは使ってた(笑)
なにが流行ってるの?という話に、あさが来たをいうおいちゃん、流行ってるっていうか朝おきたらやってるから。ふーみん知らない。朝起きてないもん。というが24時間起きてるんだよ!とかいってた。
チェキ撮影会、3人。ポーズをしていする。このポーズ流行ってるの?残り20数名ー!いまやっとかないとこんなにできなくなるかも。しかし、ファンの要望には応えたいふーみんの気持ちがよくわかる。

演奏パート。なんのきっかけかギター漫談になって、ギタリストがやっちゃいけない漫談とエアギター。でもネタがやめられずアレンジしだしてディミニッシュとか(笑)筋少で大槻と内田に内緒でやろうか。エディが怒り出したりして(笑)でもコージーはノリノリでつきあってくれて、ドコドコツーバスしてくれそう。あまりの天丼っぷりに笑いすぎて呼吸困難になってしまった。
おいちゃんが大阪の番組が好きで、以前大阪にいってみたテレビが面白かったので、その後現地の友達からとってもらってDVD送ってもらうくらい好き。って話をしたら、ふーみんがだから俺のこと好きなんだ♪っていうのにちゃんと聞いてないおいちゃん(笑)かわいかった。

ふーみんの生い立ちの話は大阪でより細かくなった。ブラックジャックに憧れて医師をめざしたって話をからめて。それが不登校で転校してギタリストでプロをめざす。ギターヒーローになりたいというのもあるけど、人を救ってあげたいという気持ちがあった。武道館ライブをはじめてやったとき。お母様が亡くなり、これからはみんなのために。
ThankYouのときに感極まって泣いてしまう。
おいちゃんは優しく隣にいて一緒に弾いている。

かなり時間がかかり、最後までいられずに帰るお客さんもちらほら。
カラオケパートではじけて、やっぱり去年の状態になった(笑)おまえら立てー!で押し寄せて大変なことにw
もどってくださーい。で、さいごのじーさんは大合唱で暖かく。
名古屋より1時間以上かかって終わったのが名古屋よりも遅かったという。大阪すごいー。

広告を非表示にする