筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

NESS@高円寺High

KOENJI HIGH 7th ANNIVERSARY
ビートサーファーズサミットVol.2

タイムテーブル:
18:00 中野テルヲ
19:10 転換
19:30 NESS
20:40 終演

15分くらい押してスタート。テルヲさんから。
たぶんNESS開始は8時近かったかな?
壁の映像が桜が舞うCGで。
演奏始まって途中で三浦さんが後ろむいてゴソゴロしてたら、メガネかけ忘れてた。なんかへんだと思った。あとで曲はわかるけど字が見えないってことに気づいたという。ウッチーはサングラスであじゃんはメガネ。あじゃんはピンクのNESST。
こんばんはNESSですー。中野さんのときはフーっていうね。NESSはフーとかメンバーの名前とかいわないよね。フー!っていう文化にしようって言わされる(笑)
分からない話はしないようにって言われた(よく覚えてない)テレビ何見てる?テレビとか見ないよねーとメンバーの顔を見る。お客さんに聞いて「放送大学」というので、大卒の資格が取れるのって話になり、あじゃんが僕中卒なんですよねー。あっじゃっかんひいてます?ドラムヘッドに大卒とか大学の名前とか書けばってウッチーが言って、大槻どこだっけ?と三浦さんがいう。東京国際大学なんだけど、埼玉にあるんだよねっていう。

戸田さんのニューマシン。前回まであったテノリオンとか大きいアナログシンセの壁がなくなって、iPadみたいなタッチパネルで動かすのと、ショルダーがついてるアナログシンセみたいなボタンでギャーとかセンサーでピーとか音が出るやつ。うっちーがいじってびびる。あじゃんが「ひどい音しかでないですね」三浦さんは「同じシンセサイザーでも小室哲哉とは違う音が出るね。」

後半、物販の宣伝。ウッチーがキーホルダーをベースのヘッドにつけてその後演奏してた。戸田さんが文彦ボトルをいじる。からの文彦ボトルの話(沼澤君から社販でかった)
ステージに置いてあるボトルを見回りながら演奏するウッチー。あじゃんは飲んでたが、ウッチーは置いてあるだけでお茶ペットボトルから飲んでた。
ミスターといえば俺は長嶋茂雄だけど、下の世代はミスターチルドレンなんでしょ。
アンコールかな?ウッチーがミスターといえばミスタープロレス!天龍!引退するんだよねっていう話。戸田君とプロレス話でもりあがってたよ。仲良し。NESSは仲良しです!と三浦さん。

アンコールで、おもむろにレモンティーを演奏しだし、すぐ終わる。戸田さんちょっとうろたえてたっぽい。持ってたギターをおろしてシンセを鳴らした。三浦さんはシーナさんってしいたけのしいなの?とか言ってた。おそらくお亡くなりになったニュース見たから急遽やったんだろう。
ミスタースカイセンサー!中野テルヲ!と呼び出し。ウッチーがiPadで動きながら撮影してて、あじゃんがポーズする。テルヲさんがむむって顔するので「すいません。」三浦さんもNESSはそういうバンドですとか言ってた。
sonzaiはもうやったので、と、セッションといえばこれです。DEATH DISCO。本編で出すかなと思ったラジオがここで出たー。アンテナでつってつってつりまくる。
次は4/29、恭一さんと対バン。顔のパーツがみんなでかい。ウッチーが「目がぱっちり、鼻がぱっちり、口もぱっちり」で見て、ああーそういうことかと分かるだろうって三浦さん。洋一もいるんだよね。うんとウッチー。先週会ったばかりでまた近いうち見れるとは思わなかったー。また客層がらっと変わりそうで楽しみ。

広告を非表示にする