筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

33歳

オーケンのブログでの発言のうっかりっぷりというか、浮かれっぷりというか(なんと表現したらいいのか適当な言葉が思いつかない)なんだかケロロ軍曹のような気がする(笑)別にケロロのキャラがメンバーに似てるとかいうわけじゃないけど、あのグループの各キャラの立ちっぷりは少年漫画のそれにあてはまるとしか言いようがない。ええだからはまったんですけどね、当時から。アルバムやライブが楽しいのは当然ながら、バンドをとりまくストーリーを思わせるようなものが楽しかったんですね。同人誌作ったり、追っかける動機もそんなところからだった。若かったから失敗も多くあったし。オーケンがブログで紹介してた、バンギャルの小説をちらっと読んだけど、ベクトルは違うけど私も似たようなもんだった。あんな人もたしかにいたけど、私はぜんぜん違う方向に向いてて、それでかける情熱だけは似たようなもの。
以前書いた希望通り、こないだから妊娠しました(笑)それで、判明前から筋少中野サンプラザは取れてないので見送り。リキッドルームは運良く取れたので、行けそうだったら行くつもりだけど、もし体調が無理だったら諦める。だからぎりぎりまで様子見することに。もし行けたとしても後ろでおとなしく見ます。判明後に発表されたイベントやライブは今後当分の間は見送りです。来年安定期に入ったら1回はホールでライブ見たいですけどね。出産したらまた見れなくなるし。まだまだ初期なんで安心はできないけど、書いておくことで無事に続行できるようにと願掛けです。