筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

いいことがない。いやなことがあると、飲まないお酒を飲む。
(この間1時間)
夫が帰ってきて、ご飯食べて一息。もう12時に寝ないと次の日7時に起きれない。それには10時に風呂の支度しないと間に合わない。もうおわりだよ。もー
あ、でもいいことが1つだけ。勝手に受けてるDTPエキスパートの更新試験にパスした。何の役にも立ってないけど。
安野モヨコさんの日記を読んでみた。今まで漫画はまともに読んだ事無かったけど、こないだ買った「監督不行届」が面白かったので。私より2つ上なのね。うちは夫が5つ上で、ガンダム世代なのでほぼガンダム一色ってな感じ。あとその前後のロボットアニメとか。40代だとウルトラマン仮面ライダーだよねー。
で、漫画家さんってほんとすごい。私は漫画研究会だったので(笑)漫画書く大変さは分かってるつもり。漫画家に憧れた時期もあったけど、全然上手くいかないことが身にしみたのであきらめた。でもプロはすごいのは当然だけど、趣味でも上手い人いっぱいいるよね〜。趣味でも、漫画描くのってほんと大変!コマわってペン入れて仕上げるのに、何度も同じ絵を見なきゃならんのよ。昔はよく、らくがきノートに絵を描いていた。面白かった漫画、テレビ、音楽とか。イラスト描いてから走り書きして。これが今は文章だけになってるというわけで。
ところで、安野モヨコさんの名前の由来はドグラマグラからなの?オーケン?どっちもか。
カンニング竹山が出した本「踊るダメ人間」のタイトルは筋少の曲からもらったのだとか。オーケンとの対談も入ってるらしい。
それ本屋でチェックしようと思ってたのに忘れたー。なのに短いお昼休みで、マンスリーよしもとを読む。芸人の出囃子に使われてるロックという記事で、バッファロー吾郎筋少の「オレンヂ・エビス」使ってるというのも書いてあった。でもやっぱ帯の字が誤字かよ(笑)
聖飢魔IIが一時再結成やるとか。すかんちもこないだあったしね。そういう時期なのね。それで、しっかり「ぴあ」誌のオーケンの連載も読む。最初はオーケンがのほ学にうっちー呼んだのかい(笑)ほんと、嬉しそう。ま、再結成はそんなに熱望してないけど、廃盤になったアルバム出してよー。トリビュートでもいいし。
ってな感じで、もう寝よ。

広告を非表示にする