筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

17歳

パワステね。
少年、グリグリメガネを拾う
電波Boogie
オレンヂ・エビス
日本の米
風車男ルリヲ
労働者M
夜歩くプラネタリウム人間
僕の宗教へようこそ
イワンのばか
サボテンとバントライン
キノコパワー
デコイとクレーター
最期の遠足
サンフランシスコ
釈迦
アンコール 少女の王国
これでいいのだ
いやーもうつかれた;けどおかしかったよー;;またファン感謝デーとかいっちゃって;おかしいことばかりで;;書ききれんわ。どっから書いていーのやら;
いやーまあまずは大槻さんがクリスマスの話でいつも父さんとすごすんだーとか言って、500円もたせてこれでケーキでも買ってこい、とかなんとか言ってる時にだ!おいちゃんがきったかの所に行って仲良くしゃべってると思ったらステージに背むけてきったかの肩をだきよせるー;;みんなそっち見ててヒューヒュー・【ハートマーク】だって(笑)
そこでおーつき「そこでちゃちゃを入れられると、オレの話がー;」とか;
おーつきつまんねーギャグばっか言って、おいちゃん「つまんねーよ」ゆう「にてないよ」きったか「バカ」言う言う;
そいで「つまんないのはもともとだろー!それ分かっててついてきたんだろーが」って
おいちゃんもうあきれまくりなの。できったかには「おまえにバカって言われるすじあいはないよっ;;」って;そいで“イワンのばか”はさーいてー;太田くんが速いんだよな。おーつきうたえないしギターもあってないし。おーつき「Xみたぁーい・【ハートマーク】」「よしきよりかっこいいー?」って;きったかはメンバーしょーかいんときにピックばらまく;;あーきったかちゃんがよくみえなかったーっ;;
アンコールでは“少女の王国”に入るときにきったかとちって!太田くんおどる!もうギャグだよー。太田くんっていやあ“労働者M”の先生んとこで、金八先生やるー;“ほらしょくーん”…とか;言ってててれてさいごまで言えないの(笑)もうしぇー;だよもう;おーつきもまねするしーはやってんのー?;
あーそーいや太田さん「らいねんはソロを出すよ」って;うたうんだって;
きったか「らいねんは下ネタをやめます…うそだよっ」
でおーつきが「言わなくてもいーんだよー」とか、「きったかが言ってもだれも信じねーってば」
あとおいちゃん「行ってなかったゆーえんち行って…」何なの;
おーつき「何でゆーえんちなんだよー;;」
ゆうは「らいねんもきます」って;あーそーいやきったかの入りみてしまったー;むこうから歩いてくんなよー;しぇーっ;
もうあしふまれるふまれる;だから変びょうしではねるなっつーのー!でもあーいうのもいーよね。つかれるけどー;何かこう、みんな密着してるからみんなのパワーが;つたわってきて私ももえてしまーうっおいちゃんがわはおいちゃんFanで、きったががわはきったかFanってなるからさぁ;しかしきったががわにはいけないなー;しくりん;ノリがへんなんだものー;
「これでいいのだ」のときのスピーカーがでんちなくて音小さくて;客「言ってー!」
おーつき「それならおまえらが言えーっ」そいでみんなでサイレン;;「うまいうまい!」って;
あーそーだそーだまた出たの「オ●ニーつろうございますと言えー!」って男の子に(笑)で男の子なさけなさそーに言う(笑)それでお客の子たちに言わせると「うらわかき乙女が何てこと言うんだー!」でスタッフ含めメンバー大ウケ!(笑)なんであんなにうけんのよっ;そーいやツアーの話で客の子たちが「いくー!」とか言うとおーつきが;「いくー?あ、いぐーいぐーって(笑)」そいでメンバーウケんのよー;まったくっ「そこでどーしてうしろむくんだよ!」きったかに言う;どーしてうしろむくわけ?(笑)あと千葉の話で♪ちーばーすーごい…何だっけ?でメンバーウケて;
おーつき「こいつらみんなすげースケベなんだよー!」って;
そいでまた3月にぶどーかんやるって;がくーっ;卒業式の次の日って一体何?!いーけど;しえー;
で、アンコールのときだったかなぁーB.C.B*1の話して;(「インド」のイントロ)っててきとーにやるのがおかしかった;;太田さんのドラムがおちゃめ;おーつき「え?ビジーフォーみたい?;;」私はせめて;いや高木ブーだけ見たいー!きったかのアコギとおいちゃんきったかの間奏よー!あれがみたいよーうっ;

*1:オーケンがラジオ番組などで言っていた「ボヨヨン、カレー、ブー」の略。コミックバンドと思われる曲なので、しばらくやっていなかった。この時はイントロだけやって、ちゃんちゃん、と落としていた