筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

16歳

あ…次のアルバムはやっぱよそーしたとおりファンタジー系になるんだって。たのしみだなー・【ハートマーク】“星の夜のボート”みたいなのでしょーやっぱしー・【ハートマーク】大好きー
ゆうちゃんの曲がいーもんなぁ・【ハートマーク】お笑いものはやめてくみたい。そのほうが私は好きだからいーや・【ハートマーク】
きっとすばらしいアルバムになるにちがいねぇなあ、なんかそーだ、人気でたとかいろいろ言ってるけどまだまだあまいみかん100コだよだって浦和のチケットすぐうりきれなかったもん。
あーでもうれしーなぁ ファンタジーぽくなるっての。おーつきのかく詩が今度どんなのかってのにかかってるけど。以前(2nd)までのおどろおどろしいのも大好きだったけど、ファンタジーのほーが好きだなぁだからその“星の夜のボート”とか“月とテブクロ”みたいなやつすごい好きだもーん・【ハートマーク】“釈迦”も大好きだけど、おなじくらい“星の夜のボート”が筋少の曲のなかでいちばん好きだもんねー・【ハートマーク】あれほんと好きでさぁ、まず詩がいーでしょ、【「星の夜のボート」の詩の一部が入る】ってこの青とみどりのつかいかたというかってのがいーよなぁーでさぁ、あーかくときりない みんな好きなんだもん、で、またいーのが曲だよなぁー。ゆうちゃんのはじめてきいたとき曲で気に入ったもんねあれは。夜の海の風景がうかぶよねー・【ハートマーク】ギターもいーしっあのソロが泣かせるよなあ(笑)
ほんとにあれには感動させられるというかやられたというか−;;で、だってさー今までこんなのなかったもん。だからやっぱ一番好き。いくら他の人のきいてよくても筋少にはかなわないもん;;
でーねー、でもね、前ひょーばんものすごいから、きっと筋少のニューアルバム、ってだけでかなりうれるとおもうな、何っつても今度のシングルあるし、最高2位くらいまでいくんじゃねーのー?
まあその後はファンの質がだいぶかわるんじゃないかなぁ。私もいつどーなるかわからんなぁ、大人はうそつきだからなー。