読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

筋肉少女帯@LIQUD ROOM

www.wws-channel.com

17:00開場
SoldOut!
映像撮影入ってた。つめてくださいのアナウンスあり。
ベタな洋楽クリスマスソングが流れてる。

入場BGM オーディエンスイズゴッド
イワンのばか
 
日本印度化計画
混ぜるな危険
孤島の鬼

恋の蜜蜂飛行
地獄のアロハ
踊るダメ人間

新人バンドのテーマ
冬の風鈴

北極星の二人
おわかりいただけただろうか
LIVE HOUSE

これでいいのだ
カーネーション・リインカーネーション
暴いておやりよドルバッキー
釈迦

(アンコール)
じーさんはいい塩梅
日本の米
サンフランシスコ

エディが白いケープ被って登場かっこいい!おいちゃんが赤チェックのロングカーデみたいなのかわいい。チェッカーズの衣装みたい。演奏のあいまギターおろしたときに、ポケットに両手つっこんでふふんってやってるのをふーみんが見てニコニコ。
うっちー最初っからiPhoneもって撮影しようとしたりいじってたり。
イワンから。
筋少うるさーい!音でかーい。こないだクリムゾン見に行ったけど音が5分の1くらいだったよ。へっ!?って。たまに他のライブ見に行ったりするけど、おなかならないようにファミチキたべていったら緊張してお腹痛くなってしまった。そんなことみんなない?ないないー(あるあるー)ないっていうな!(笑)
フェスならお決まりのMCあるけどワンマンで馴染みのお客さんの前なら緊張感なくて、MCなんてどうでもいいよー。
次は日本をインドに。あきた?あきたひとー?すかさずおいちゃんとふーみん手をあげる。おいちゃんが俺も一緒ってオーケンに握手。お客さんは飽きないの、そう。新鮮な気持ちで初心にもどって。
今年はこの曲!混ぜるな危険。
孤島の鬼きたー!原曲バージョンで。
ぶんぶんぶん!恋の蜜蜂飛行!ヘドバンするー。
今年はこれも!ウクレレイントロなしで地獄のアロハ ふーみん!うっちー!と順番にボーカルとって、オーケン呼ぶ。次はオーケンだって顔してマイクにむかったらおいちゃんが歌うっていう(笑)2番もおいちゃんが歌う。オーケンパイプ椅子に座る。

橘高さん今年も福袋。(笑)男性かとばかり思って考えてたら女性にあたっちゃってどうしようかと。ココアちゃんプレイのくだりが面白すぎた。ふーみんがオーケンにつっこみがピック投げじゃなくてそのまま頭はたきにいってた(笑)ドッグの話をしろよ(反応がまだ?とくびかしげ)ココアちゃん大きくなってきた。あるある。トイプーじゃなくて普通のプードル?
スレイブって言ってたの今日はルナシーがFCライブやってたの知ってたからかどうか?首輪をお客さんにつけてーだの俺たちに首輪つけてー。俺につけてよー。いややめときます。(即答オーケン
主従関係が。無礼講だぜ。ヒゲでメガネの男たちに例のプールでいややめよう!って話をして、その次のブロックでエディが傷ついたーってナーバスに。筋少最近は本番前にピリピリとかしないよね。(和やかな雰囲気)ここにナーバスな人いた!なんでヒゲなの?これは産毛だよ!

踊るダメ人間
イアモニがこんがらがってわからないーというオーケン。直してもらいながら歌う。

椅子もってきて。今年を振り返り。六本木EXシアター。オーケンがここに泊まりたいっていったところだ!とおいちゃん思い出す。楽屋がきれいでね。またやりたいね。
北海道でちーむしゃちほことバカボン。フェスのほうが覚えてる。他の出演者に会って。リキッドやブリッツやりすぎてどこがどこだったか記憶がごっちゃになって1ツアーで1エピソードぐらいしか覚えられない。
氣志團万博で宿とりわすれたって話。ワーハピ、幸宏さんにテクノライディーンやったから怒られるので呼び出されたんじゃないか。でもあのあたり強い人いなさそうだから。男組って漫画で技をかけたら、、

うっちーがさっきのパイプ椅子でひくい。先生みたい。大先生ですよ!うっちー座ってコーラスだけで新人バンドのテーマ。そのあとおいちゃんとオーケンが残る。冬の風鈴だ...!冬に聴けた。当時の想いも。ちょっとさみしい。そしていま温かい。
エディのこってはける。サティ。うっちーー!!!セボーン〜
このあとコント状態に。うっちーがエディのところにいく。去年はおフランスだったけど、ドイツに。ドイツっぽい曲調。iPhoneだして操作するが使うアプリがでてこない。あせるうっちー。あっヤフーニュースでてきちゃった。ふーみんおいちゃん出てきてる。おいちゃんがうっちーを見て、アプリダウンロードするところからやってます(笑)エディがアドリブで運命とかひいてジャジャジャジャーン。ハラホロするふーみんおいちゃん。かわいすぎるー
あきらめたうっちーが、曲コール。北極星の二人。上をみるうっちー。雪はふらない。
ふーみんが俺うたっちゃっていい?歌っちゃってってウッチー言ってたような。
おわかりいただけただろうかふーみんボーカル!魂の!ぐっとくる。オーケンがスーツに市松模様のネクタイで登場してギター弾いてた。
そしておいちゃんが、来年もいろんなLIVE HOUSEであおうぜ!っていう感じで。嬉しいー!

オーケンもどる。着替えようとしてきた衣装がぱつんぱつんで。来年は若返りたい。アンチエイジングっていうなー。老け専なんだろー?ライブビデオみたら目が細い。見開いていく。っていったオーケンと一緒においちゃんも目をひらいててかわいい。ダンディハウスにいく。高須クリニックにいったりして。で特攻服にYes高須クリニック。Yes!でイイネするおいちゃんふーみん。
後半戦いくぜー!
これでいいのだ。ちょっとひさびさ。カーネーションきたああもういっちょ燃える!そこからのバッキー!聴きたかったんだー!エスパーニャンコだから(笑)ヘドバンする!さらに興奮する。かっこいい!!!そして本編最後に釈迦!

(アンコール)
ギターズサンタさんヽ(≧∇≦)ノキャー♪プレゼントだよー!
オーケンでてきて、あなたたち50にもなってそんな格好して。(かわいいー!かわいいー!)24だもん!おいちゃんも、今日は24歳だもん!
来年のライブ告知。4/23リキッド、ゲストは当日発表。のほ学みたいな。出なかったりして(笑)
来年もどんどんやります的なことを。
俺たち来年は全員50になります(24歳ですよ!)そう遠くないうちにそのままの姿になりますね。でじーさん。
今年最後の曲は、ドロシーとか?トリフィドとか?っていうときはだいたいフリなんですね。
日本の米!えっ?!(笑)みんなで歌います。せーの!えっ(笑)
米でおわっちゃうの?って顔してた。これでおわるわけないだろー!
サンフランシスコ!
うっちーのiPhoneでとる。おいちゃんよってきて一緒にとる。

広告を非表示にする