筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

X.Y.Z.→A@渋谷 Star lounge

X.Y.Z.→A デビュー15周年記念TOUR 2015
「Miracle」

橘高さんが進行、15周年ということで、ヘドバンする曲がいっぱい、最後はサライが流れる(笑)喋りがはやいのでたまに聴き取れず。
前回のライブが12月でリクエストだったの忘れてる二井原さん。
朝までやるぜー!とよくいうけど、やったことがないと二井原さん。15周年、こないだ55歳になった。はじめたころ40前だった。すかさず和佐田さんが3日で8回できるとかいって、シーンとなって空中になにかつかむジャンプしてボケてた(笑)

髪の話、末吉さんは金髪縦ロールでうらやましい二井原さん、こないだ縮毛矯正してきたけど、頭頂部はかけなかった、美容師さんがそこは必要ないですと言われてショックだったって(笑)こんどはX.Y.Z.→Aでサロンパスを売ろうとか、毛染めとかカツラとか、カツラの二井原さんの写真が並ぶことにというネタに。
しょーもない話のあとバラードやりますでマリアだったかな?(笑)
ドラムソロパートが意外と短かったので、二井原さんあわてて出てきたら入りがちょっと早かった。

和佐田さんが花粉症でマスクのままコーヒーのんじゃった話。花粉症と加齢のコラボ。
リハで別の曲を一人まちがって弾いてたって話。
二井原さんは、セッションライブでラウドネスのドリームファンタジー歌おうとしたらミラクル歌ってた。ボケが…それは言わないようにしてたのに(笑)とふーみん。

ふーみんギターソロパートのときに「渋谷ぁー!俺の声が聞こえるかぁー!」やってたヾ(=^▽^=)ノ
まねして和佐田さんも「俺のベースが聞こえるかぁー!」(笑)ゴリゴリ聞こえます。
HeyDJで和佐田さんとふーみんあわせてジャーンプかわいかった。
それで二井原さんのセクハラあおり久々だった(笑)男にはオナニー毎日やってるかみたいなのw オーケンの若い頃思い出したー。もうやってないな。
アンコールでふーみん誕生日番長!ケーキもってきた。5年後は3人が還暦ヘヴィメタルになります!っていう。歳を重ねるのはいいものだと最近思うようになったと二井原さん。
橘高さんは、ずっとついてきてくれたお客さん、初めてのお客さんも、これからも楽しんでいきましょうっていう話を。
アルバムを作るので、二井原さんが一日100円貯金しておいてくださいって話があって、500円くらいかな?びっくりした?ってふーみん可愛かった(笑)