読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

扇愛奈とFoo-Shah-Zoo@下北沢Club251


【1.17@新春だよフーシャーショーセットリスト】
1.風車の夜明け
2.魔王
3.フーシャーショー節
4.Foo-Shah-Zooのテーマ
5.分解しないで
6.ピープルパープル
7.どこか平たいトコで
8.プレイバック PartⅡ(山口百恵カバー)
9.オセロゲーム(新曲)
10.石橋クラッシャー(新曲)
11.ウラハラジュク
12.「」の額縁(新曲)
13.私は風(カルメン・マキ&OZカバー)
14.ペーソスメーカー
15.メガネロック
16.ジユウノジュウ
17.スタンプラリー
18.ヒッパレライフ(featuring 嵐を呼ぶ男:石原裕次郎カバー)
en1.未設定ジャーニー
en2.エレベータアガール

キーボード台にたった扇さんにスポットあたる。おいちゃんが目をふせて胸に手をぎゅっとやってた。
扇さん髪が長い!ウィッグだった。あとから女子力高めてって言って、でも一番長いのはあじゃん様ってふって、あじゃん様があたしーとかって言い出してウケてた(笑)
キーボードが台の上にのってた。あとで上から目線でとか言ってた。
最初のブロック終えてからお正月どう過ごしてたってテーマでMC。寝正月ですが扇さんはふくびき…???、おみくじ(ふくびきはDQXである)で、末吉でした。悪い男にだまされますって書いてあったけど大丈夫でしょうか(; ^ω^)
というとおいちゃんが、お前だけはだまさないぜ!って言ったので、おいちゃん前キャー(/∇\*)
すかさずあじゃんが、悪い男が言いそうな事ですね。と。たしかに(笑)
正月の話で面白かったのはあじゃん様で、正月に関西の実家に車で向かってるときに雪で通行止めにあい、ながしまスパーランドで年を越した。そのときにゴルゴ13しかなくて読んでたって話から、ゴルゴの髪型にする?角刈り?って扇さんとおいちゃんに言われる。ながしまスパーランド知らない扇さん。あじゃんが説明。富士急ハイランドの小さい版みたいな。おいちゃんが、俺と内田くんはそこでライブやったことがあるんだよ。ウッチーにいうとああーと思い出した感じ。私知らなかった。(あとでファン仲間に確認したら、名古屋のテレビ番組5時satマガジンのイベントだよって教えてもらった。いんぐりーずのあれか〜)
あじゃんからはラブちゃん言われてもう止める気はない扇さん。
扇さん「内田さんは?DQでしょ」おいちゃん「DQ。(ニヤニヤ)」「ん〜そうですね。」(やっぱり)

ピープルパープルのおいちゃんコーラス大好き。ふふふ。
マイクもって扇さん出てきて、おいちゃんがイントロひくのなんかこれってあの曲?っぽい新曲?って思ったらそのまんまその曲だったー!プレイバックプレイバック♪扇さんかっこいいー!
8曲目まできて扇さんがキーボード台から、本城さんから発表がありますって発表番長からってふって。おいちゃんが神妙な顔して、わりと笑ってなかった。2012年、じゃなかった?2013年から2年やってきて、扇愛奈とFoo-Shah-Zooは解散します。
(えーっ…)すごい静まり返ってた。
それで何かいうんじゃなかったっけ、とか扇さんがふったっけ。あじゃんが「普通の男の子に戻りまーす」(古い(笑))
ちょっと覚えてないけど、それで扇さんがあっさりと、改名しようってことになって、扇愛奈とFoo-Shah-Zooは、Foo-Shah-Zooになりまーす。
わかりにくい?って話から、あじゃんが「橘高文彦sユーフォーリアが、ユーフォーリアになるみたいに」ってたとえからはじまって(笑)リッチーブラックモアズレインボーがレインボーに。とか洋楽のネタ。それでウッチーが「いかりや長介ドリフターズが、ドリフターズ」「わかりやすい!」
で、おいちゃんがということでとまとめてたか忘れたけど、名前が変わるので物販は今日でおしまいで、CDは売るけど。じゃあトートバッグの扇愛奈を黒テープで隠すとか。アップリケで、ダンボの。っていうおいちゃん可愛かった。
おいちゃんが喋りたがりになって、とまらないよーって(笑)50のときに喋りすぎたからその次は控えてたら、たまっちゃったのかな、だって(*'ヮ'*)もっとしゃべってーって。あじゃんがこそっと「もっともっと!」って言ってたみたい(聞き逃した)

新曲作ったから1曲だけじゃないよ、いっぱいやるよ、ついてきてねーっていう感じで。
内田さんにも歌ってもらいます。ってウッチーがカンペを用意してきて、足元にはってあったけど、リハでは見えてたけど本番でメガネかわったから見えなくなっちゃって…と言って、スタンドにはった。おいちゃんがそれ嫌な予感がする(笑)飛んでっちゃったりして。
でも結局飛ばなかった。扇さんが手を裏表させてオセロゲーム♪オセロゲーム♪パッパヤーだったっけ?
立て続けに新曲、ハンドマイクで出てきて石橋をたたきこわーす♪突き上げる拳で。これでPV作りたいですって後で話してて、瓦をばんばん割りたいって(笑)私はハンマーでばんばん割ってみてほしいなー。
かぎかっこの額縁、は切ない系の感じだった。あじゃんのアクションがちょーかっこよかったけどはっきり覚えてない。すぐまた見たいよー。
みんな知ってる曲やりますっていって、カバーの私は風。(嵐じゃないもとのほう…と覚えてるほう)めっちゃすごいすごかったー!この演奏すごいよ。最初の独奏でうっちーは腕くんで扇さんのほう見てる。それから全員での演奏になる。すごい厚みだし迫力だし扇さんの熱唱歌い上げかっこいい。
わがままでやってみたかったんですって後で話してた。10分ぐらいあるんですけど、それでも2分くらいはしょったとか。これと前の新曲長いから、対バンだと2曲で終わっちゃうって。それもいいじゃないってウッチー。
おいちゃんが、マキオズは子供の頃から聞いてたけど演奏するとは思わなかったなー、あっでも高校生のときに(曲名忘れた)先輩にお前ドラムやれってやらされた。内田君はまだ入学してなかったよ、受験勉強してたころだよって言われて、ウッチーの反応が勉強してたっけ?みたいな顔だった(笑)「先輩!」っていうウッチーとおいちゃんのやりとり大好きすぎる。

ペーソスメーカーでいつも切なくて。メガネロックニコニコ手をふる。うっちーがFSZでは特に動きがおちゃめで可愛くてぴょんぴょこするし。おいちゃんと向かい合ってニコニコして演奏するのが楽しくて仕方ないって感じで。ずっとじーんときてた。こんなに素敵な演奏する音と動きをこの至近距離で見れて。ずっと好きでいて良かった、こんな素晴らしいミュージシャンに出会えて、私は嬉しいし幸せなんだって思った。
新曲2回目のジユウノジュウ!バンバンってアクションかわいいかっこいい。もっと聴き込みたいから音源はよほしいよー!
終盤にスタンプラリー!頭ふって腕あげた!最後はおどりましょーってヒッパレライフ、扇さんお立ち台でノリノリ。おいちゃん前にでまくって、ウッチーがやってきてババーンとどやーな感じの顔でおちゃめでかっこいい。
ソロまわしパートそれぞれあって、ウッチーは華吹雪みたいに洋楽カバー。あじゃんが出たー!嵐を呼ぶ男!(笑)しかも2コーラスで一番長いし爆笑でもってかれた。

アンコール、あじゃんが腰低くしてありがとうございますーって手をたたきながら出てきて、扇さんが関西芸人みたいって(笑)
扇さんが喋りだしたところでおいちゃんが背後にやってきて、両手で肩ガシーってやってびっくり扇さん「スタンド?(笑)」この体格の差がすごいのが萌えポインツ(ノ∀`*) 扇さん小柄すぎるーでもパワフルすぎるーいつもすごいパワーで元気もらってるなって感じする。
未設定ジャーニーのおいちゃんのアクションダウンピッキング大好きすぎでぎゃー
最後はエレベータアガールではじけた!扇さんとおいちゃんが寄って前に出て弾きまくるのかっこいい!

今年の目標MC。「無口になりますー」っておいちゃん。またまた(笑)ウッチーも「無口になります」やめて〜もっと喋ってー。
次回ライブの告知のときに、女子会だよ!っていうけど女子会ってなにやるの?とおいちゃん扇さんに聞く。「マカロンとか食べるんじゃないですか?」「マカロン…糖尿一直線じゃないですか」とかすぐ思うおいちゃん、年齢ですね(笑)
先輩ギャルバン2組がーっていう扇さんにおいちゃんが「恐くないんですか?ダラダラ喋ってたら怒られませんか?」とおびえる。怒られたいのか?怒られたくないのか?
しゃべりが止まらないおいちゃん。扇さんに「本城さんかわいい〜」ってファン目線で言われる。そうですー。
扇愛奈とが取れて、よりいっそう結束が強くなった感じがする!これからもっとやるよーって言ってたたのですごい楽しみ。

広告を非表示にする