読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

扇愛奈とFoo-Shah-Zoo@下北沢Club251

"CLUB251 SUMMER FES.2014 NATSU/YORU音楽祭"
Elastic Tone/扇愛奈とFoo-Shah-Zoo

【8.29 FSZセットリスト】
1.魔王
2.Foo-Shah-Zooのテーマ
3.ココロジュース
4.分解しないで
5.ウラハラジュク
6.どこか平たいトコで
7.三日月ゲシュタルト
8.ペーソスメーカー
9.スタンプラリー
10.未設定ジャーニー
en1.ヒッパレライフ
en2.エレベータアガール

ウッチーが太いボーダーのパーカーだった。おいちゃんは黒上下にヒスグラかな?赤シャツに黒い縁取りついてるの。扇さん短パンに黒タイツ、袖なしのひらひらっとした黒いコート(バックが編み上げ)かわいかった。
最初が魔王なので扇さんキーボード弾きから。そのあとFSZテーマ、ココロジュースでアッパーに盛り上げる。アルバム出して1ヶ月ぶり。夏はそろそろ終わりだけど夏はどう過ごしたかっていう話。
扇は海に行きました、花火しました、水着もきました(おおー)オンラインゲームの中ですが!(笑)
そういう本城さんはってふるけど、夏ねぇ…ってマイク通さず上向いてつぶやくだけ。ウッチーが、僕はありますよ!クーラー!クーラーを窓にとりつけました(どやー)

ニューアルバム絶景からってことで分解しないで、それから中盤はしっとりディープ感のある曲でおいちゃんギターにうっとり。三日月ゲシュタルトすごい素敵、久々聞けてうれしかった。
ペーソスメーカーめちゃめちゃ好きで、おいちゃんの音の粒がこう手にとるように、っていうかみずみずしいっていうか。
扇さんがキーボードにいるときに、ウッチーがセンターにきておいちゃんと見合わせたり、あじゃんが嬉しそうにおいちゃん見たり、かわいくて癒される(*^_^*)
これがかなり近くでよく見れるのはFSZだけって感じで大好き。

曲終わっておいちゃんが暑いー!あついー!って言ってステージ前に出てきて、扇さんは夏だから?というけど、ステージがだよと。ステージは暑いんだけど、このへんだけエアコンきいてて涼しいの。と自由なおいちゃん。最前のお客さんのタオルをとって汗ふいて、ピックつけて返してあげていた。このさりげないサービスが素敵。

未設定ジャーニーのおいちゃんがブレイクでガーンと弾いて動くのがめっちゃかっこいいよー。扇さんとギターひきながら向かいあって扇さんが細くってかわいいし、おいちゃんがより大きく感じてかっこいい。
次は50歳で最初のライブという話。今日は40代最後でもある、いやまだあったか?(筋少の出る夏フェスが)でもこれくらいの大きさで(狭さで)みんなをみれるのは(やれるのは、だったか忘れたけど)これが40代最後だからっていう。
ディナーショーはと聞く扇さん(笑)(扇さんドリキャスにもお祝いにきてほしいな〜)ディーナーショーはディナーショーだから。とおいちゃん。

11/30の告知。ゾンビロリータの説明にくいつくあじゃん。棺桶から女の子のゾンビが出てくるのーっていう話に、おいちゃんが有頂天でケラさんがやってたの思い出した!内田見た事ある?と聞くと、ウッチーが思い出せなさそうにする。アンダーテーカーみたいだね。(プロレスラー)

アンコール。おいちゃん上着脱いで出てくる。
扇さんがお立ち台でヒッパレライフのふりレクチャーしたり、メンバー紹介しながらまわす。あじゃんさまー!ドラムソロもうちょっと長くやってもいいよ〜。
ラストは定番でやっぱこれ聞きたいエレベーターアガール。扇さんピック投げてあたったけど取れなかった。おいちゃんも何度も投げたけど自分どんくさくてとれてないー。ちょこっとだけハイタッチできて嬉しかった。

広告を非表示にする