筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

オーケンののほほん学校 61時間目 サプライズゲスト:内田雄一郎

単行本「オーケンのほほん学校」付録DVDに一部映像が収録されている。

読んでるこっちが恥ずかしいわ(笑)喜びすぎ。面白いなー。

http://shinjukuloft.com/blog/lpo/archives/200505/06-2326.php
http://shinjukuloft.com/blog/lpo/archives/200505/06-2317.php

オーケンののほほん学校の様子が。内田さんが来て歌った曲が「マイウェイ」って!(笑)この選曲も素晴らしい。たしか昔の筋少時代のエピソードで、宴会で酔っぱらったメンバー同士ケンカになって、それを内田さんが止めようとして「僕の歌に免じて」と言って歌ったのが「マイウェイ」をエコーびんびんで。というのがあったはず。それから筋少ちゃん祭りなどのイベントでも何度か歌ってたし、内田さんのカラオケといえばマイウェイという思い出があるのだ。
ところで前も書いたが、なんで不仲だったかというのは具体的には知らないと書いたけど、なんとなく筋少が活動停止した時のゴタゴタの経緯から感じは分かるから、だから当時のオーケンの言動からあきれてた私としては。だからといって別に今さらはっきり聞きたい訳ではない。ただなんとか、筋少の廃盤になったアルバムと映像作品の再発さえかなえばいいのだけど。

  • 水戸さんの日記(5/5)

昨日5/5の「オーケンののほほん学校」を見に行ったファン仲間から速報をいただいた。非常に感謝です。予告で水戸さんが出るから行きたかったが都合が付かずに行けなかったのだけど、これは見たかった〜。
なんだろう、これは5年がかかりの壮大なプロレスなのか、コントなのか?(笑)いやそもそも、内田さんが特撮から抜けてオーケンと会わなくなったって事の経緯は、私は当時、筋少関連から離れてたから知らなくて、後から知ったので詳しいことは分からないのだけど、後から聞くオーケンの内田さんに未練があるっぽい話ぶりが面白くて、にやにやと楽しんでいた。たしか去年か一昨年に、意地はって会わないオーケンに、ファンの声は早く仲直りすればいいのに〜とあがっていたようなのだけど、そんな簡単に仲直りしちゃ面白くないじゃないか(笑)と思って日記に書いた記憶がある。だからこういう展開になったことが嬉しいのだ。
とにかく水戸さんのいきな計らいのおかげです。7月のイベントがますます楽しみになってきました。