筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

  • 「猫のテブクロ」アルバム紹介文

こちらの日記で紹介いただきました。ありがとうございます。
http://d.hatena.ne.jp/ayuricus/20050501
私の10年前の文章で恥ずかしいのですが(笑)とても光栄です。
これもう廃盤なんですよね。入手困難になってるのが大変悔しいです。「月とテブクロ」は名曲中の名曲だと思うのだけど、あの7分近い重たい曲調は、他で聞いたことがないもの。オーケンの詩は今でも著作を読めばあの世界は分かるから、そこから曲を聴く人がいると思うけど、曲自体もとても素晴らしいので、ハードロック・プログレ好きの若い世代にも聴いて欲しいものです。

【ヘッドバンキング】 今年28歳になる女です。ライブが好きでよ.. - 人力検索はてな
はてなの質問をふと見かけて、そういえばと思い出したことを回答したのですが、とても喜んでもらえて嬉しかったです。質問者がまさか筋少ファンとは思わず、なにより嬉しかったです。こういう事もあるものですね。質問した方ありがとうございました。キーワードも私が作成です(笑)

  • 続けて良かった

あまりこういう書き方は自分的にさぶいのですが、今日は特別に。最近サイトや日記やってても、かける時間が十分にさけなかったり、反応らしいことが無かったりして、その原因は私が根暗だし気が弱いくせに性悪だからとか沈んでいたのだけど、こういう嬉しいことがあると、続けてよかったなーと思います。タイトルは「筋少ちゃんダイアリー」なのだが、あまり関係すること書いてないけど(笑)根底にはずっとファンというわけなので。

  • 解説本まだ売ってます

そんな訳で、まだ筋少の本は通販しています。これが売れないからにはふっきれない(笑)ファンサイトの文章は古いですが、本では当時のインタビュー記事などを読み直して、新たに解説を書いています。よろしくお願いします。
先日も買っていただいた方からご好評いただきまして、「知らなかった事だらけでした」と喜んでいただきました。ありがとうございます。
http://members.jcom.home.ne.jp/king-show/tuhan.html

広告を非表示にする