筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

オーケンののほほん学校@ロフトプラスワン

オーケンの38歳バースディスペシャルということで。都合付いたのでどんなもんかと探りに行って来た(笑)最初は自分でカラオケでハッピーバースディとかバカボンのエンディングを歌った時はどうしようかと思ったが(笑)しかしトークはやはり面白かった。雑誌に掲載するエッセイを読んで、その映画のシーンを流してた。モハメドアリのドキュメンタリー映画を紹介してた。まさにウラ関根TVのような感じで。
友達からのビデオメッセージを紹介するところでは、ニューロティカや漁港など、犬神サーカス団は揃って「大槻ケンヂゲーム!」ってやりだして、いわゆる「せんだみつおゲーム、ナハナハ」のアレンジで、「おおつき、けんぢ、ボヨヨーン」って(笑)それでひっかかると、みんなに「ダーメダメダメ♪」ってやられるという。それを見てオーケンが「バカにしてるのかー?!」と(笑)「この人達、テレビ出てからキャラ明るくなったよね」だって。元ジュンスカのカズヤは、Toy's Factryの事務所からで「僕達がToy's Factryを作ったといっても過言ではない」と言いつつも手に持ってるのはミスチルの曲がMTVで受賞したトロフィーなのが笑える。
トークゲストにはライターの吉田豪さんを迎えて、面白いタレント本の告白や暴露ネタを話したり、カウントダウンの猪木祭りの混乱してた様子を流したり、ショーケンの昔「オールナイトフジ」で歌ったビデオも。これが一番面白かったな。
歌のゲストでは大正九年さん。前から気になってたが初めて見た。昔のYouみたいな感じで可愛らしかった。後半はアコースティックで数曲持ち歌を歌っておしまい。