筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

「まさに最後の聖戦!パワステにおける最後の筋少ちゃん祭り」パワーステーション

長年通ってきたパワステが閉店になってしまうニュースは寂しかったです。初めて行ったのは、月光蟲の時だったかな。本城さん側の前にいて、とてもみんな跳ねるもんだから足踏まれて痛かった(笑)筋少ちゃん祭も、入場制限付き以外はほとんど全部行ってました。連続2日以上とかで、毎回新宿の街を走って、毎回前列に詰めて、雪の日も入りまちしたりして、で祭が終わると必ず体調崩してた。いろんな思い出がいっぱいでした。

最後の筋少ちゃん祭りは、出しものも特になにもなく、純粋に筋少のライブでした。
演奏した曲は

新興宗教オレ教
風車男ルリヲ
カーネーション・リインカーネーション
オレンヂ・エビス
僕の宗教へようこそ
青ヒゲの兄弟の店
俺の罪
北極星の二人
哀愁のこたつみかん
高円寺心中
月とテブクロ
少年、グリグリメガネを拾う
踊るダメ人間
イワンのばか
釈迦
モコモコボンボン
(アンコール)
海の日
少女の王国
サンフランシスコ

ここ数年のライブハウスは、一度リキッドルームの後倒れたことがあってから、しばらくは後列で見ていたのですが、最後だからとなるべく前のほうに詰めて行きました。今振り替えると、最後のファン感謝デー的なライブだったのでしょう。「月とテブクロ」「航海の日」には感激しました。メンバー全員の気合いの強さが伝わってきました。去年のパワステと併せて、やはり筋少が一番いいライブができるところでしたね。

補足

文章は、活動休止を発表した後、翌年の4月に書きました。

広告を非表示にする