筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

20歳

何々だ。ファンって一体何だったんだ。だれが勝者なのかだれが敗者なのか。金かけて時間かけて力のかぎりおっかけて好きでそれで、争って、ばかにされてもそれでも。でもオーケンの言うとおりなんかじゃない。そんなもんじゃないんだ。みんな自分のことしか考えてないし、自分がいちばん大切だし。それでも力のかぎりみつづけて。つらくてもそれでも。その先に一体何があるというんだ。弱い者はうちのめされて苦しんで、こそこそにげてゆく。そこに何がのこるんだ。何か忘れているんじゃないか。本当のことはあるのか?Fanって一体何だったんだ。どうしたらかてるのか?
メンバーが思ってる通りじゃないはずだ。そんなにどこにでもあるバンドと筋少はちがう。ぜったいちがう。それだけでおわるよーなバンドじゃないんだっ。何かがあるはずだ。きっと。そのくらいでにげてるばあいじゃない。
けっきょく筋少をこえるバンドはみつからず、もう私にはこれからのがれられないし。


感想がうまくいえないからだから
弱い女の子が何言っても信じてくれないから
夢中だった頃があるなら
あのときの感動は忘れてないはず
なくなるものではないはずだから。
たくさんの人達が、心にあの曲たちを持っているはずだから。