筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

19歳

あした死ぬかもしれないのに。あしたになれば…
それでも描かなきゃいけない?次に会えるのはいつなんだろう?もうおわりかもしれない。それでも生きていたい?私が非力なのがかなしいよ;
こうなった以上、しかたがないというか、そう、引導わたされる日が来たのよ。行くところまで行ったってわけ。こうなること、いつか分かってたのに。
それでもさ、好きでいていいのかなぁ…


死んじゃいたいよう。もう何ものこってない。でも死ぬゆうきさえないのどうしたらいいの。生きていたくない。死んだららくになれるのかなあ。みんなに手紙かいてからとか何かこう。何話そうか。いろいろあったよねぇ。何ていったのかな。まってればいいことあるかな?生きていれば?生きてあげようかなって、思えるのかな。私死んだらみんな悲しむだろうなやっぱり。死ぬことといっしょだよね、筋少やめることって。ずっとやってきたいし。でももうきぼうなんてないのに。年とったら。
何か、頭の中に言葉がたくさん出てきて、行くとこなくて、おかしくなりそう。筋少するの少し自シュクしなきゃ。本をつづけたいの。あともうすこしでも。でも死んだららくになれるの?でも友達いなくなったら死んじゃったら悲しいよね。今までそんな事なかったから、もし死ぬとしたらあしたしぬとしたら、何てかこう。死んだら何もなくなるから、らくになれるから、私はやさしすぎたから、もうこれ以上生きていられないから。
分かってたことじゃないの。さいしょから望んでさえなかったんじゃないの。だからもういいの。見られなくても。さようならさようなら。楽しかったこと何だろう。いろいろ。まえに死にたかったのは小学生のときだった。あのときを思ったら、今は、しあわせなのは不自由少ないのは、分かってる。でも、この性格じゃもう生きてけない。みんなみんな大好き。ありがとう楽しかった。
あした死ぬかもしれないから。お願い。うまくいってますように。うまくいきますように。