筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

19歳

もう12月かー早いよー。ライブ行きたいよおーみんなに会いたいよーもう1ヶ月もこもって書いてんだよなぁー。
私のような子は、原作があって、同人誌があって、それが楽しいってこと知って、それで描き始めた。たとえば少女は、ミュージシャンのあるひとを好きになって、好かれようとするわけ。手段として…ライブ行ったり追っかけしたり、それが楽しみでしょ。それが描くという手段を知っていると…好かれよう以上に楽しみたい、というか…アニメのキャラのように、好きだけど好かれようがないという事を分かっているから、描いて楽しむんだよね。というように、彼らを見ている私があて、また彼らにふれる機会があるとき、手紙だしたり追っかけしたり、するときはFanの1人として好かれたい私がいる…でも、いいFanになれない、というプレッシャーが、反動でこーなるのよね、きっと;
好きだということを絵にして、まんが描いて、ファンの子の楽しんでもらおう、それでファンの人たちに注目してもらおう!としたわけであってー;それがどっこい、何だか予定外に好きになっちまったんだよう。だからきらわれたくない、好かれたいって思うようになってしまったしねぇ。

広告を非表示にする