筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

19歳

忘れてた。筋少って1度きいただけじゃ気に入らないって事を。私のパターンでいくと;
それにしても…ひどーいっ橘高ちゃんがかあいそーよ〜;でもでもー;ひどーーいっ;私は“愛のリビドー”で笑いが止まらないじゃないかーッ;こんなのってあるかーッ(怒)もーきかねーぞ;ライブで笑うだろーな〜;
おいちゃんやるじゃないかーもう;でもメンバー全員でやったってのも良かったんだろーなぁー
人生は大車輪・これって中国風なのかな?アニメの主題歌にしたら良さそー・【ハートマーク】メンバーの事だよねー

世界の果て・カッコイイーッ・【ハートマーク】やっぱよいよーん曲がーピーッってのもカッコイイよー;;あーベースが良いー

ソウルコックリさん・ばかものー;(怒)こんなんでおどるのかー;ギターソロが強引だぞ先生;電グルの曲筋少がやったみたい;

生きてあげようかな…これは今回一番でしょ。私もともとこーゆーのが好きだったんじゃないかなーオープニングがぜっぴんだーッ;ムーンライダーズだあー。ポップだー詩も良いよねーっきれいだよねー語りも良いしーっ激しいギターソロがなくても良いもんは良い。秋のイメージだなー

スラッシュ禅問答・私ははじめの語りが橘高かと思ったわ(きっと同案多数よッ;)それにしてもこれもかあいそう〜〜;大槻氏のきつたかへの愛ねっきっと(笑)
きっとライブじゃあわないでしょ(笑)あーこんなんで私らヘドバンかよ;もー;
きったかのコーラスはカッコイイのにね。なんでスラーッシュなの(笑)
でもサビが好き;;あーでも曲カッコイイわぁ〜;;ソロもー;
しかしおいちゃんとーとーいないのねー;*1リビドーも;バカバカしくてついてけんのななー?ライブじゃどーすんだろう;

妄想の男・これもカッコイイよー・【ハートマーク】好きっ!筋少っぽいよ。これこそ。語りがデーモン氏みたいっ。おいちゃんカッコイイっ!ラストのかけあい(おいちゃんとふーみんの)あーっうっちーもカッコイイーッ!ライブが楽しみー・【ハートマーク】あーソロも良いーっ;

悲しくて御免なさい・はじめはずされたー;って思ったけどやっぱ内田はいだいだわ;詩も良いよー。ギターがまたメロウだわーっこれってきつたかちゃんよねーあー良いは。やはり内田氏の曲よねー音のつかい方が。でもラストが好きくない;てわけで今回おいちゃんに負けたわねー。

オレ教・いなたい…;昔の歌謡曲かー;ちょっとこれはパス;

そーか今回いやなのと好きなの分かれたわね;しかし月光蟲にはかてなかった;さいごがわるすぎるのよーッ;
でもバンドとして、確立してきたっていうか。これからの十年が見えてきたよーな気がするわ。近いうち日本を代表するバンドの1つとなるであろー。Xよりぜんぜんカッコイイじゃんか!友情めばえたし(笑)
それかそく解散でしょ。どちらかね。あと1年で休止、3年後にふっかーっつてのが理想なんだけどなー。また新しい若いFanふえてさー。やっぱり筋少ムーンライダーズ説よー!中堅ベテランバンドファンはマニアックっていうのーっ!私思うんだけど、きったかちゃんがキッズのときにきいてたバンドっていうのに、今の筋少がなってるんじゃない?っていうの。だれにもマネできないし、筋少筋少だものね。
きっと筋少にえいきょーされたバンドがそのうち出るのよーー!
にしても今回、はじめとおわりにデリケートさがないぞー;ああーもう;
高校生が倫理で大笑いするのが目に見える…

*1:いくつかの曲では本城さんはレコーディングに参加していないと雑誌のインタビューで言っていた