筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

19歳

3/22
パブロフの犬
星の夜のボート
少女の王国
氷の世界
戦え何を人生を
日本の米
おどるダメ人間
****
サンフランシシコ
印度化
3/23
マタンゴ
ルリヲ
氷の世界
悲しきダメ人間
デコイとクレーター
電波ブギ
また会えたらいいね
戦え何を人生を
****
イワンのばか
これでいいのだ

ああ…おぼえとらん…でもきっとあとで出るだろーけどね、うん…よかった…のよ
2日ともほとんど最前だったしーーー;おわー;

1日目(橘高の髪立てぐあいに)太田談:俺のまえうろうろして見えないー
2日目アンコールは黒ぞめ。
注:おもいっきり化粧おばけ(笑)どーしてこんな人好きなのー(笑)
おーつき談(1日目)“おまえらきつたかのFanだろー?”客「そーだよーッ!」
“きつたかに「チコクするな」って言えーッ!”「ちこくするなーーぁ!」とかね。
(2日目)“おまえらきつたかのことしかみてないだろー?”「そーだよーッ;」
“俺のはなしをきけーーッ;”
んでたしか1日目におーつき“あっ、今太田の足ふんじゃったー!”“あっまた太田にぶつかっちゃったー!”—あやまりもしないおーつき(笑)いつものうらみか…(笑)
(2日目)じたばたゴマちゃんふーみん〜〜;*1のっかるなぁ〜〜;;うう〜
1日目はプレゼントにレースのTバック(だったよなー(怒))のこと“チ●ポスケスケ”だのー(怒)“おいにいつける?”だの〜〜(怒)←引いてたぞ;
そのうえもらった人は売りに出すなっつーの!もう;;

うっちーかっこいー・【ハートマーク】やっぱいいわぁほれなおすわぁ
PANTAさん良かったなあ・【ハートマーク】あいかーらずいいおやじなのね(笑)筋肉警察でマッスルポリス(笑)
きげんもよかったなーうっちー“サンフランシスコ”でコーラスしてたんだものー;たしか“せんだみつおは20周年だー”とかいって。
おいちゃんもいつものとーり。はねるとかっこいーの・【ハートマーク】きったかと上下ならんでひいてくれるのすてき〜;
1日目は太田コーナーで是永さんと岡野さんが見れたー・【ハートマーク】かっこいーのだっ。岡野さんのベースってやっぱすごいっすよ;チョッパーびきね。
あーそーいやぁまんが道やったよね・【ハートマーク】うっちーかーっこいーのよー・【ハートマーク】カラオケなんだけどね(笑)
あとは橘高コーナーなんだけどはずされたー;なぜバイセクー;;ううう私は…
うー;ヒデさんも間近でみれたが…ははは。けんちゃんもみれたが…うーんメタルじゃなーいっっ*2
おーつき談:オレぜったい女の子だったらこーゆーバンドおっかけてたよ!ねえXに内田入れてくれない?(笑)*3
きつたか:言うと思った(笑)
—私も言うと思ったー;;
きったかが1人で英語でメンバーしょーかいするのよ;もー;かっこいいのよー;これがっ;“スーパースターは厚化粧がお好きバンド”なんだよねったしか;ああでもXFanがたくさん…;しかーもうしろのコスプレねーちゃんは、●●さんにほーこくしなくっちゃあ。●●さんは今日デカメロンのなんたらにーとか言ってたし2日目のパツキンねーちゃんのグループのきったかFanもけっこーいー人たちじゃないか!うん
しかし私の前にいた子はやだったが…;
でもね、スタンディングの良さってのは良いにしろ悪いにしろ同じメンバーのFanがあつまってどくとくのもりあがりがあって、それでメンバーとの直接の交流ができるのよねー。いいよね。前列のFanにしか楽しめないじゃない?きったかちゃんがマイクもってすわってこっち向けてくれたりさ。おーつきがもりあげてくれるしね。
「よかれと思って言ったことがっ」しつこいおーつき。何べんも言うなってー;でねアンコールでやった時に(隣にいた知らないファンと)「分かったよーもう;」とか2人で同調してんの(笑)
そーゆーのってすっごくいいなあって思うのよ。ケンカなんてしたくないよねー。同じきったかFanじゃないか!ねぇ(笑)
うしろにいるよりぜったいいいと思うし、メンバーもきっとうれしいんじゃないかなー。
私は、ここにいるきつたかFanの1人なんだよなあ!ってね(笑)で、私、筋少のことすごく好きなんだよな、とかさ。筋少が今ここにいて、筋少の曲をやってくれてて、私(達)はこの人達のFanなんだよ!ってことが、ほんとにそうなんだなあって;あれだけかよいつめてちゃあ、Fanがかおおぼえてる人たくさんいるんだから、メンバーだって知ってんでしょ;あ、そんで去年から今年にかけてスタンディング3年分見たよー;もうあと2年なくてもいいよ;

*1:橘高さんの衣装を着せたゴマちゃんの電動ぬいぐるみ。ファンからのプレゼントらしい

*2:当時XのHIDEさん、THE DEAD P☆P STARSのKENちゃんhttp://tokyo.cool.ne.jp/deadpopstars/)と橘高さんで、ニルヴァーナの曲をやった

*3:当時Xはベーシスト募集中だった