筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

18歳

「また福岡に来てね!」といったとなりの彼女とか「今度いっしょに地方いこうね!」っていった25歳のおねえさん「今日もがんばろうね!」男の子みたいなおねえさんとか…
きったかちゃんのFanの子たち、いい子たちだよね。すごいうれしかった…今度のオンエアも良いといいな。
有頂天のミニコミ見て、冷静に、もっと考えなくちゃって思うけど…こわいのと楽しいの、紙一重だからなぁ…今は何も見えないのかもしれないけれど、まだあと10年あるんだからさ!(笑)

補足

当時、有頂天ファンでミニコミを作っている人と知り合い、有頂天ファンの間でのいざこざなどの話を聞いていた。
追っかけをしばらくしていると、グループがいくつかあって派閥っぽい人間関係があるのが分かってくる。一部ではファンの間でのトラブルも聞いていた。私はあまり深く追っかけはしていなかったので、直接は見たことはない。
しかし、その後自分がある事で問題を起こしてしまうことになるのだった。