筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

17歳

“航海の日”がききたいよーっ;;きったかちゃんが「あの曲はこのアルバムのコンセプトにあわせたやつで、“からだこわしもの”←(笑)のドラマにでてくるようなさみしい曲なんだ」っていってんのにみんな明るいとかさわやかとかいってんの(笑)アルバム評でもさわやかさわやかといわれとったよ(笑)でもあれ、私もさわやかだと思うわ(笑)でもすごくすきなのー・【ハートマーク】超お気になのー・【ハートマーク】“航海”っていうかね、私にはふねより列車のイメージなの。列車にのっていくサーカス団。むかしそんな絵本みたからどーしても。そーいうイメージなの。私の夢の中にはふねでいくっていうの、出てこないしなぁ。かえるのは列車なの。地下鉄かな。でもふねも好きだなぁ。
おもしろいのがどーして5人が5人ともばらばらなのか(笑)ふつーだったらおなじ考えでこれやろうっていってあつまるもんなのにね;;でもみんなプログレ好きらしーけど。おんがくのシュミはわりと一貫してんじゃないかなぁ。
でもね、5人がばらばらってとこがキャラクター的に私にとって一番おもしろいんだよ″まんがなの(笑)まんがってそーでしょ。登場人物っておなじよーなの出さないじゃん。もう個性の強いやつばっかでてきて。5人といえば代表的なのが車田まんが(笑)5人が5人性格ばっらばらなの。5人それぞれキャラクター性があるから5人とも人気あるぞ、みたいな。だから“超キャラクター集団”ってよばれんのよね。でしょ。
そうそう私にとってはあっちの世界のキャラクターなんだよね。だからおっかけとかよそうと思ってね。まぁ昔からおっかけとかよそうと思ってね。で、まんがみるようにライブたくさんみにいったり、アルバムきいたりするのが一番だなと。ライブみにいきたいよー;;ライブがいちばん!近くでみれるのがたのしーっ・【ハートマーク】夢をみせてくれるんだもの。きったかちゃんもいってたよね。