筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

16歳

どーどどどどどーしょう!まーさーかとは思ったけどー;まーさーかトップテンに筋少が出るたー思わなんだー;;
今日はたしかふくしまでライブだから中継が入るー;
まるで男闘呼組(笑)いやUNICORNか?!とにかくすごい;
どーしてあの曲が;だれがハガキかいたのか;それともNTVのいんぼーか?!
まーったくこれできっとあした私はまたクラス中からバカにされるんだわー;
(テレビみた後)
—まああーなんと9位だって、9位。笑っちゃうぜ。やっぱりライブ会場からだった。
で、それでどーなったかといいますと!んーよかったー・【ハートマーク】メンバー1人1人マイクもってしゃべってくれたのーー・【ハートマーク】・【ハートマーク】
ゆうちゃんは「……え…えー…あまりしゃべらない内田です…」←うそつけ!(笑)次に太田くん「しんせきとかみてるというのにこんな曲で入りたくなかった…;ドラムの太田です」次においちゃん「ついに念願のトップテン入りだーー!!(わーっ(お客))ギターのほんじょーでーす」そしてきったか!「一人でメタル君といわれてるギターのきったかです」おいおい;やっぱしきったかちゃん。きめてるよーでぬけている;;あーかわいーの・【ハートマーク】なんかやぱし一人一人、こんな一言ずつでよくもまあ性格が出るもんだわ(笑)いつものとーりなんだもの、5人とも;
ロリコンおーつきはいしょーのむねにバービー人形さしてたし(泣)
テロップで、第9位 元祖高木ブー伝説 筋肉少女帯 って出たときには、ほんとにこれが私の好きな筋肉少女帯なのか?!って…というか何というかまだ信じてないっていうか別世界のできごとで現実じゃねーんじゃないかって思ったわ;でもトップテンの9位に入って出てるのはたしかに私の大好きな筋少なんだわ;;ってねー;;う・う〜〜ん;;信じられん…;
んーでもこれきりにしてほしい;まちがってもスタジオにくるなんてのはよしてほしいわだって毎週出てったらなさけないわ;これ1回きりっていうからたのしいのよ。またでるんだったら新曲でーとかね″あーでもおもしろかった・【ハートマーク】やっぱ筋少はいいやね・【ハートマーク】

補足

番組は和田アキ子さんが司会だったんですね。初登場の歌手はアッコさんと握手する決まりになっていて、中継なので模型のでかい手を使ってオーケンと握手していた。
番組はこの年の3月に終了した為、筋少が出たのもこれ1回きりだった。