筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

【筋少ファン日記のあゆみ】

筋少との出会いから始まる日記 1989(16歳)〜1995(22歳)…手書きノートからの抜粋です。

高校生から、短大進学、就職するまで

(はじめに)
私が筋少の名前を初めて聞いたのが、筋少デビュー前の映像が紹介されていた1988年1月のフジ「冗談画報」という番組でした。たしかこれを見たという記憶があって、映像は覚えていなかったんですが、この番組をたまたま見てて「筋肉少女帯」という単語が印象に残っていてそれだけ覚えてしまっていました。その後、たまたまニッポン放送大槻ケンヂオールナイトニッポン』を聞きはじめて(1989.3末あたり)、そのラジオの最終回で流された「いくじなし」を聞いたところから、筋少への興味を持つことになります。
また、この日記のはじめは友人との交換日記形式となっていました。
※もともとは手書きなので、データにする為に絵文字の汗マークを[;]としています。

1989年タイトル一覧

または
1989年4月1日の日記から順番にどうぞ。

パソコン通信ニフティーサーブ)掲載文 1994〜1998

活動停止に向かう時期の、筋少への想いが書かれています。
1994年12月2日 日本武道館「リルカの葬列」
から順番にどうぞ。

筋少ファンサイト開設(1996〜)Web日記・ブログサービスを転々とする(2000〜2002)

転職と結婚をへて、98年以降はしばらく筋少から離れます。

はてなダイアリーへ移行(2002〜2011)

2013年にはてなブログ「daily luminess」へ記事を引っ越ししました。
記事一覧 - daily luminess
筋少から離れてた活動停止時期、出産・産休、筋少ファンへ再び戻る経緯が書かれています。

2011〜

◆【筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ】(このブログです)
◆日記・雑記ブログ【daily luminess】