筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

NESS@高円寺High

NESS × 杉本恭一

前半は恭一さん。高円寺は近くて遠い。電車にのったら急行であわてて降りた。誕生日にAppleウォッチを買ってもらったが、通知がうるさかったので全部切ったら、さみしくなったのでまた通知入れたって話。
その後のNESSで、3曲やって最初の三浦さんMCがまずAppleウォッチ!(笑)むこうは2人も持ってるのにうちはまだ一人も持ってない。戸田さん持ってると思って見たけど持ってなかった。戸田は生きるアップルウォッチだと言われる。ウッチーが、腕時計はしないけど、さすがにApple製品は羨ましい様子で、楽屋で作りました!と黒テープを腕に巻いてNESSバッヂを付けて、どやーと見せびらかす仕草する。操作する仕草する。(笑)楽屋でApple Watch二枚できたーってやってきたって。iPadの電源をつけて譜面台においてた。バッテリーが減りがちになってたのかな?
昨日はポールマッカートニーの武道館ライブにいった三浦さん。あじゃんにいくらの席だったんですかぁー聞かれて、モストハイヤード!(10万のアリーナ席。)おおーと歓声。ヘイジュードでヴィジュアル系みたいに右腕をあげてぶるぶるやろうとしたが合わなかったとか。でもポールは両手でハートマークしてた(笑)。ポールマッカートニーとスマホでうとうとするのにポール牧と予測変換で出てしまうATOK。(ATOKのメーカー)徳島ではポール牧のほうが知名度あるんですかね。ポール牧の指パッチンするウッチーかわいい。
コニチハー!ネクストソーング、Ukee
エクソシスト2のテーマ、久々に出てきたロンパールーム

曲はスタイリッシュでプログレでかっこいいのにゆるいMCがNESSだ。(笑)あじゃんが三浦さんを見てるメガネのおめめとピンクのほっぺがかわいい。
今日はオーケンが水戸さん読んで隣の阿佐ヶ谷ロフトでトークライブ。ウッチーが今日は恭一とライブだから見にきてよって昨日メールしたら、水戸さんがごめん!オーケンとトークライブなんだ。と。興行戦争だー(笑)。三浦さんが、俺らもトークライブやろうよ。誰がオーケンで水戸さんやる?ファンタは?4人だからあとながいさん役は?(笑)。

NESSは次は9/6(間違い。ほんとは5日)に電車と対バンのはなし。手強いぞー。
アルバムを作って9月にはできると思います。タイトルはどうするの話。NESS2ときて次はNESS3?ツェペリンはそうだったんだっけ、とあじゃんに聞く。文字じゃなくて、シンボルみたいなの4つならべて、通称フォーシンボルとか。じゃあうちも4枚目は地図記号ならべて、誰が誰の記号かをネット上で討論してください。水道局が戸田っぽいとか。通称地図。等高線もつけてね(笑)

ウッチーかわいい動きがとにかくかわいい。つなぎのゆるくて腰がひくくておなかがぱっつんなのがまたかわいい。たまに戸田さんの後ろにまわってみたり。前に出てきてみたり。
三浦さんがあと2曲です、許さないってひともいるかもしれないけど、俺はイエスでみんなを許す。とかいって手を広げるのおかしい(笑)。ここまで歌ものが無かったけど、あとは歌があります!ということでSonzai。R33

アンコール、あじゃんが出てきて三浦さんに言われてイエスタデーイ。ドラムソロ。
恭一を呼んでセッションしようとおもったら楽屋がきれーいになってた。きれい好きなんだな。洋一がきれい好きだな。