筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

今朝、友達から「オーケンの日記で名前が出てるよ!」と教えられて、たまげた(笑)
えーと、ありがとうございます。光栄です。
特定のバンドのコアなファンを何年かでもやってた方は、バンドに限らず分かっていただけると思うのですが、多少ともなり、いろいろと人間関係などが問題になることってありますよね。それでつらい時期もありました。まだそのわだかまりがいくつか微かに残ってたりして、自分のダメさ加減と向き合ったり悩んだり、こうして文章にしたり、年月を経ることで区切りを付けられるのだろうと思ってはいます。でも、こうして私が振り返って書くことで、もしかしたら嫌な思いをするファンの方がいて何か言われないだろうかと、少し不安になったりしますが、どうか大目に見てやってください。
そんな訳で、その日記ははてなグループ日記にじょじょに移して新たに注釈や補足を書き足しています。
今日は1989年11月〜1990年1月まで。1日づつ読むにはこちらからどうぞ。
http://ksbest.g.hatena.ne.jp/king-show-chan/19891127
そういえば、先日ニュースやいろんな方の日記で銀杏BOYZミネタくんが野外ライブで全裸になったという話題を見たのだけど、昔オーケンもライブで後ろ向きだけど全裸になってたというのが、どこかのエッセイに載ってたような?というのを思い出した。(通報はされてない。)実際ライブでは見てないけど、よくMCのネタでも言ってたはず。グルグル回転するポコチンをローディーが目撃したっていうの(笑)どこで載ってたかなー?