筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

筋肉少女帯 ハイストレンジネス・チケットメンバーズ限定 発足イベント@LOFT9 Shibuya

壇上に4人並んで座る。背後に大きなスクリーン。のほ学形式に、昔のFCノーマンベイツの会報の一部を投影して見せたり、秘蔵のスナップ写真など、初公開のものも。

FCで当時何をやっていたか?各メンバーそれぞれ抽選でファンを招待して、おいちゃんは水族館や動物園に。うっちーは靖国神社遊就館にいってどよーんとさせてしまって、それから女子プロレス講座をしたって(笑)オーケンがファンの要望をわかってない!とつっこみ。
会報はできないけれど、今日は申し込みした人が入れると思って会場を選んだけど外れてしまった人がいるので今後はもっと大きいところで、など継続していきたいと。
ふーみんがハイストレンジ兄さんと自ら言ってた(笑)大阪の仕切りはオーケンにまかせたいとのことで。

個人コーナーに。オーケンから弾き語り。おいちゃんも弾き語り。お散歩ネコちゃん。
ふーみんも歌った後に最後に出てきたうっちーが「きったかくん声高いねー」二井原さんのまね(笑)ウクレレベースで高木ブーをちょっと弾いたあとに「これじゃあだめだね、あっこんなところにコンピューターが!」で、星の夜のボートをうっちーソロテクノバージョン。メンバーでてこーいで全員揃ってトーク
昔のレアグッズ抽選会!うっちーの絵が描いてあるうちわもってたけど手放しちゃったんだよな。
それから個人の私物を抽選。当たらなかった方へと配慮してフォトカードを全員に最後に配られました。

揃って演奏して、香菜頭をよくしてあげよう。じーさんはいい塩梅。
じーさんがFCをはじめていいのか?(笑)という自虐ギャグ? すごく嬉しそう。
昔はそろいの衣装を着せられて、若かったからこんなのやりたくないってごねたり、当時のマネージャー泣いたりデザイナーもかたくなだったりしたけど、今はぜんぜんいいよと。
楽しいことをしたいなーっていうオーケン、ファンと一緒に楽しんでいこうっていう想いが伝わってきました。
宗教法人にして出家しようとか(笑)オーケンが得意の時事ネタも。
オーケンハウスを作ってその隣に筋少ハウスを作ろうとか。他3人が突っ込まない。それも筋少らしいよねみたいな。

広告を非表示にする