読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

オーケンののほほん学校@ロフトプラスワン

オーケンののほほん学校 ~筋肉少女帯「再結成10周年記念パーフェクトベスト+2」発売SP新宿編!
出演:大槻ケンヂ ゲスト:橘高文彦本城聡章内田雄一郎

オーケン登場。いつもののほほん学校とはちょっと違ってファン感謝イベントな感じですと説明。まずは一人づつ呼んで近況を聞きますということで内田さんから。
ドラクエもしてません。龍が如く5プレステ3で。ロフトプラスワンはゲーム内ではキャバクラエリーゼ。キャバクラにいってくどくの?!(笑)とオーケン前のめり。ゲーム内の歌舞伎町で喧嘩する。足をもってジャンアントスイング。うりゃー
オーケンは手術後の声が出ないときに護身術の体験にいったという話でうっちーと対戦する。「やめてください」でやー金的キック。
おいちゃん。若女将の推理は一挙放送でとったけど見なくなって、韓国映画をCSで見てる。復讐ものが多くてこわいよーいたいよー。オノできりかかる。糸鋸で足をきる(いたいー)じゃあ歌舞伎町でうっちーがジャイアントスイングしたところをオノで足を切る(笑)
ふーみん。オチは出にくいよー。特典映像の編集をしてました!マスタリングを終えて工場に納品した。
ベストアルバムのタイトルなんだっけ。せーの。ふーみんしか言わない。再結成「記念」はつかない。
今年の4月のオーケンが手術する前のリキッドルームから。MCを多めに入れました。うっちーのモコモコボンボン。オーケンが、今見てもオチまでMC想定してたのと同じだった。
ふーみんが話す。オーケンが手術前だから映像入れるの嫌だと言われると思ったけどOKだった。貴重な映像。
ベスト盤に入れる地獄のアロハは何バージョンを入れるかで、エンジニアを待たせててオーケンに電話した。めったにかかってこないからびっくりして「内田くんが死んだのかと思った」またはおいちゃん。急ぎの用事は電話する。おいちゃんとはよく電話してるよねー(顔見合わせる)業務連絡だけど。
オーケン、内田くんから電話かかってきたのなんて20年ないよ。じゃあ今..とiPhone出すうっちー。今しなくていいよ!(笑)

新曲は全部おいちゃんです!「がんばりました!」解禁です。おいちゃんから聞く前にコメントを。
「めでてえな?」は復活後の筋少らしい曲。アウェーとかオーディエンスイズゴッドの系統ですね。歌詞がそのまんまオーケンエッセイで、正直な気持ち(笑)再結成10年って、ダイエットだって続かない。オーケンがリクエストして和太鼓と三味線を入れて欲しいとのことでけっこう入ってるけど、しらないとわからないかも?とふーみん。
この歌詞がふーみん嬉しかったって絶賛してて微笑ましい。おいちゃんもニコニコ嬉しい。今の筋少らしい。かわいいな。
「パノラマ島失敗談」パノラマ島の続きなのかなって思ったらそうじゃなくって、江戸川乱歩とか読んでる中学生の女の子のハートフルな話。おいちゃんの曲ってストーリーにおさまるねってオーケンが、「生きてあげようかな」の今バージョン的な感じと。
おいちゃんのギターソロがあります!電波ブギ以来のフレーズものとふーみん。聞いてるときにここです!って感じでふーみんがおいちゃんに手をささげてたのかわいい。おいちゃんは目を閉じてきいてた。ここにエディがエレピを入れて欲しいとリクエストしたとか。

映像はノブさん。印度歌う。ドラマーだけど煽りのヘイヘイは食い気味。だんだんアドレナリン出てきて..とオーケン関心する。二つ返事で承諾してくれたよねとのこと。うっちーが、人間椅子はあの暗い二人に明るいノブくんが入っていいバランスになってる。おととい50歳になったんだよ。ふーみんが、ちゃんと長谷川くんが見えるようにずらしてドラム台にたってくれると関心する。

野水いおりさん。筋少ファンで我々の後の世代の声優さん。声優さんはすごい!という話と、その前にオーケンが魔物イベントと鬱フェスに出て同じく出てたもっと若いアイドルの態度がすごいので驚いた。ステージでファンに土下座させて(すごい統率力だね!とふーみん)その上を歩く。あと、二人組の生うどんはお笑い芸人みたくネタがある。同じネタ2回聞いた。「ケンヂ!ケンヂ!」ってよんで「上の名前は!?」と聞いて「いやオーケンって言って欲しいんだけど」「やだ!やだ!」
こわい(´>ω<`)
この子たちとやりあわないとならないよ、どーする?って話になって、それは逆に俺たちが土下座する?とふーみん(笑)
あと、鬱フェスで見たムーンライダーズがリハはこないから本番前に音出しして緞帳さがったままで曲はじまってるの。ドントラ60って。65歳くらいだよね?俺たちどーするって話が興味深かった。ふーみんが「枯れるよね、俺は枯れないけど!(笑)」オーケンが「24歳の設定はとりあえず置いといてください!」
オーケンが、あなたたちは刹那主義でしょ、今がよければいいみたいな。というとうっちーが「楽しいキリギリス〜」って歌い出してバイオリン弾く仕草してて、あとで3人揃って真似しててかわいい。おいちゃんは気にしてますよ、52歳になって、健康とか。まずは55歳を。
もうあっというまに55歳きそうです。元気でやってほしいなー。二井原さんがハードロックやってるから筋少もついてってほしい。二井原さんのしゃべり真似するふーみんに爆笑。 オーケンも真似する。そのあと二井原さん登場映像でただけで大爆笑。
二井原さんのヘイヘイも食い気味。みんなこうなるんだよね。とふーみんが関心。

アニサマの話。あのサイリウム、って今はいわないから光り棒といったけど、みんなに見て欲しかった。おいちゃん感激した。ふーみんは、あれは冥土の土産だと思った。アニサマフジロックは。
アンジェラさんと共演で、出番前におー!って円陣くむの筋少やらないからびっくりした。戸惑った。オーケンがあわててふーみん呼んだ。
うっちーは他の現場ではやるというと、どのバンド?NESS?!オーケンがくいついて、三浦さんがやるぞー!ってやってきてんーNESS!(笑)戸田さんもやるの?「じゃこんどステージでやります」とうっちー。ほんとはサンダユーとFSZでやってるらしい。意外。おいちゃんも初めて。ふーみんもやったことない。
アニサマの特効で火が出るのをおいちゃん近づいて前出ちゃってあちってなった。下からせり出してくるときは、かがんでるからみんな出るタイミングが一緒じゃない。本物は誰だみたいに(と4人が椅子から立ち上がりかける仕草かわいい)
筋少のあとに出た地球防衛軍のアイドル男子声優、ゴンドラみたいなのに乗って動くやつ。ジャニーズでよくあるみたいな。あれに乗りたかった!我々こそ乗るべきだ(笑)とおいちゃん。若いときも今も花道ダッシュしてる。ステージが動いて欲しい。

特典映像の最後で、オーケン野水いおりちゃんと手繋ぎしたくて釈迦歌ってるときに気もそぞろ(笑)見てみたら先に二井原さんにがっつりつかまれてるので大爆笑。
おじさんと手つなぎはいやだー!とオーケン。ふりじゃないですよー。

最後のコーナーで演奏。新人バンドのテーマ。うっちーはウクレレベース叩いてる。そのあとにオーケンがギターひいてうっちーが歌う蓮華畑。あたたかく見守るふーみんとおいちゃん。
最後にみんなで演奏した香菜頭をよくしてあげよう。おわりの挨拶でふーみんが手をだすがオーケン両手をくんで逃げる(笑)
ツアーもよろしくお願いします。

広告を非表示にする