読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

筋肉少女帯@アニメロサマーライブ さいたまスーパーアリーナ

www.famitsu.com

アニメロサマーライブ2016 刻-TOKI-

01. 混ぜるな危険/筋肉少女帯×angela /テレビアニメ『うしおととら』OPテーマ
02. 週替りの奇跡の神話/筋肉少女帯 /テレビアニメ『うしおととら』OPテーマ

開演時のBGMがWe Will Rock Youだった。X.Y.Z.→AのOPと一緒!満杯の会場がライト青になって歓声あがる。初めてだからどういう開始なのかなって思ったら急に混ぜるな危険のイントロの音が!うわあああああ!!!
遠いからよく見えないけどエディはいなくて別のキーボードの人がいるのかな?ドラムはいない。でも人が増えてる?
スクリーンはアニメ映像出るのかなと思ってたけど、権利の問題なのかでなくって妖怪っぽい感じの和風の効果が出てた。シンクロで歌詞が表示されてて、angela筋少と。コラボだったんだ!おいちゃんとギターの方が向かい合わせで弾いてたりしてかっこいい!

スクリーンに映るメンバーに感激ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
ステージに炎の効果が出て、ライトが赤になって海になる。オーケンが三年前に絶望少女達で出たので、その時のことを話して、この光る棒?の光景をメンバーに見せたかったというとふーみんがありがとう!って。おいちゃん笑顔で、うっちーも声ちょっと出してた気がした。
イメージカラーを決めようと思ってたけどもう赤いね。(前にNHKの公録で出たとき赤だったし、ロゴが赤だからね)

週替わりの中盤で花道に楽器隊3人出てきて、おいちゃんが先頭になって。 オーケンが両手で手招きしてもどってーとやると、おいちゃんが遠いので走って戻ってくる。ふーみんがくるくる回る。
オーケンが記念撮影しまーす。ガラケーで。ちょっとまってーとやってるとうっちーが後ろ覗き込んできて、それがスクリーンに映るのがかわいかった!!

アニソンフェスだから新曲2曲だけってのが珍しいものだったし、フェスだったら絶対に入れてくる定番曲を封じられてるなかで、これだけ大きいところで持ってくのは爽快ですごくて感激だった。大ステージで華やかなのも似合うから。アングラさと不思議なバランスがある。

広告を非表示にする