筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

筋肉少女帯人間椅子@大阪BigCat

「地獄のアロハLIVE Blu-ray&DVD 発売記念ツアー」

出演:筋肉少女帯人間椅子筋肉少女帯人間椅子

人間椅子が先に登場。
ライジングサン出演時の話など。
筋少の登場SE:21世紀の精神異常者
イワンから。できあがっちゃってんじゃないの?個人的な話ですが、とオーケンからポリープ除去手術して復帰した話。
ライジングでもやった日本をインドに。 オーケンは大変だった。おいちゃん「楽しかったですよ」
たしか、急に始まったカーネーション。一瞬なにがおきたかわかんなかった。鮮烈だった。4人が一列で叫んでて。
平日にありがとうございます。明日みなさん仕事なんでしょう。年取って滑舌が悪くなりました。
寝てて目はかいておけばいいんですよ。
時事ネタ。オリンピックですが、ここは地獄のアロハンピックです。ドーピングドーピング。というと客の男性から「尿検査!」とすかさず入ったのが絶妙でさすがに拾ってた。
スマップが解散で..気持ちがわかるよねの話。橘高くんわかるよね。とふってふーみんも同感する。ちょうどライジングの終わった後の夜に発表されたから。筋少も一度は休止になりました。でも復活して今年で10年です(おめでとう!拍手)なんかちょーだい!声援をちょうだい。おいちゃんも手を出す仕草してかわいい。
10年も続けられたことある?ダイエットだって続かないでしょ。
仕事なんて代わりがいますよーあっごめんなさい!まだ調子がつかめなくて的に謝るのがそこも含めてうまいと思う。かわりなんていませんよ世界に一つのーせろりー(とかいって笑わせる)

週替わり。最新曲やった!!!
椅子のほうは今年出たアルバム中心の攻めセトリだし、筋少は安定の代表曲だけかなーと思ってたので嬉しかった。そうだよ新曲ーーー
まだ2回目?
4ヶ月やってない間に筋少はテクノになりましたー。ラップとか家族に感謝とかにいってない?
変わりませんよ。かわりゃーしない。

ワインライダー。久々ああ(´;ω;`) よくやってた頃を思い出す。曲が増えていってやること少なくなったから。そのまま変わらずかっこいいかわいい4人で。

うんざりしてるかもしれませんがー。(笑)
ライジングでもやった曲を。ダメ人間。

筋少のあと人間椅子はじまるときに、近くのステージで松山千春さん。ながーーーーいよるをーーー(まねしだす)おいちゃんも真似する。インドのときに話したか、間奏のコールアンドレスポンスで歌い出し、ふーみんがおいちゃんとこきて笑ってなにか話かけた。
ノブくんの歌うウォンチュー♪とドラムの音が聞こえてきて松山千春さんとコラボみたいになってすごかった。
そのあとセッションコーナーでノブさんと再現する。

エディがいてのフルセットでオーケン復帰後初聞けてうれしい。エディが音を出したところでオーケンが前振りしてサンフランシスコ、イントロ、ここはいつもぞくぞくする。
4人とサポートがいて演奏が聴けるというのが楽しくて、すごくてだいじなことだ。

(セッションコーナー)
ここで2時間超えてる。7:00過ぎ頃開演して。
ブラック菩薩から。DVDブルーレイの内容ほぼやってくれた。はしゃぐふーみんとやりとりするうっちーかわいい。設定の作り込みは崩れる(笑)恥ずかしいからとふーみん。十字架投げる。こうもりのぬいぐるみをもってわじーにくわえさせる。にげろー!も再現した。
おいちゃんが入ってオーケン人間椅子とで君は選手観音。
研ちゃんとうっちーの血吐き。よだれかけきたー
KISSでオーケンぬきメンバー並んで。
オーケン入る。エディがレイをかけてきた。かけないとアサハラショーコーみたいだから。それをいうならサムラゴウチさんでしょ。マネして手を広げるエディかわいい。
長谷川さんとダブルドラム。りんごの泪ゴージャス。
アロハ通常バージョン、釈迦。
アンコールでオーケンがわじーにふる。なにかいい締めを。オーケンは明日仕事だけど長いスパンで見れば今日のライブは一生残るいいライブに的なこといって、いいこといった!というけど反応薄いメンバー。
わじーが、筋少人間椅子はロック界の珍味ですよ。ライジングでも異空間だった。サブカルでアングラで。オーケンがそしてロックンロール!
タイトルコール。ぱらいそさいくだー!とオーケンがいって、わじーが地獄のアロハヘヴンリーバージョン。
椅子出してきて真ん中で座るオーケン
手つなぎ挨拶にいやーな顔で苦笑いオーケン人間椅子に挟まれてばんざーい。1年に1回やりたいとわじー言ってた。おいちゃんがおやすみー!って言って、ノブさんもありがとーって挨拶する。

終わったら3時間半超え。
清水音泉の名物アナウンス復活。地獄の3時間半。珍味を応援しつづけます。大阪公演決まってます。お楽しみはこれからだー!現実にもどってください。