筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

Club DreamCastle@伏見Rilly Banquet

FUMIHIKO KITSUTAKA Presents 「club DREAM CASTLE」[橘高文彦生誕50周年祭~満24歳のバースデイ・パーティー!?]

18:00開城

オープニング映像 24歳まで
沼澤社長が作ったそうな。
おいちゃん登場
燕尾服かっこいい!黒執事演技かわいいやばい
来てよかったー(≧∇≦)
ふーみん登場。城主、ぼっちゃんで。メガネ(^o^)
シャンパンあける。おいちゃんタオルをふーみんに借りて。乾杯〜ぶどうジュースですね。
ケーキもってきておめでとう。
今年の活動振り返り。ライブDVD出たらすぐ、人間椅子コラボから制作。渋公ライブ前に混ぜるな危険レコが先で、アルバム制作へ。ファンキースタジオに末吉さんよりも長く住んでるふーみん。
フェスで北海道、ほんとはワンマンもやりたかったんだけど、イベンターからそれはルール違反なので出来ません。そうだよねー。
飛行機に乗れるようになったから、どこでも行きます!大槻がタイに行きたがったが、暑いよ(笑)
1年前にスケジュールは決まってるの。アニバーサリーの翌年は少なくなりがちだけど、筋少は来年もドンドンやります。
おまけのいちにちツアー、ここも、名古屋だけ売り切れなかった。でも筋少は名古屋を飛ばしません!
ドッグの話をしろよ。ココアちゃんを飼うことに。ドッグつながりで、ブルドッグ。人数がどんどん減る(笑)俺たちは練習してくる。大槻と内田といると俺らは出来てるようにみえる(笑)
名古屋飛ばしません。
ゴムの色がメンバーカラーになりました。御神体だから。

舞踏会なので着替えてきます。
モニターに愛の軌跡(笑)
妖怪人間ベムのオープニングナレーション。これはいやな予感wwww
欲しがりおきゃくさん妖怪。
ぎゃーやっぱりー
ジバコマでひっくり返った。黒執事もそうとう鼻血出て倒れそうだったが。
暑い!みんな踊れよー!(笑)
チェキ撮影会。
脱いだら中に着てたのね、そりゃ暑いよー。


ミュージシャンであることをお忘れか(笑)
人間椅子はプライベートでも仲がいい。バーベキュー行ったり。筋少でもやる?マネージャー抜きで!うわぁ〜!
芸人コンビはプライベートでは会わないっていうでしょう。うちらも楽屋で話すことない、でもステージでは最近どう?ってみなさんと共有を
そこはスマップとかアイドルに例えれば?とおいちゃん
演奏コーナー。24歳でリセットされる男の歌。でゾロ目。でもみなさんとの思い出は忘れないですよ!
去年おいちゃんのバースデーで東名阪やったあとに、来年は橘高が50歳(24歳ですよ)、50回目のバースデーだからまた一緒にやろうと言ってくれた。
おいちゃんに僕の歌をやるよ、と思ったけれど、おいちゃんがいやいやお客さんにあげてください。みなさんにあげます。
(演奏終了後)返してください(笑)
別の星〜おいちゃんボーカルで。
ふーみんとライブハウス。ドリームキャッスルがライブハウスになったぜ!煽りで歓声
青ヒゲ。手拍子の入り方が日本人は。ディープパープルがむかし来日したときに違うってやりなおさせた。赤坂ライブで大都会のときにお客さんがそうだったので内田と大槻ががんばって叩いてた。

ふーみんが、24歳でいる本当のわけ。
不登校で医者の夢をあきらめ、高校生のときにデビューしたけどすぐに解散してしまった。でも挫折じゃなくて、もっと頑張ろうと努力した。筋少に入って、お母様が亡くなった年、武道館ライブ。中2のときにKISSのライブ映像、武道館でポールスタンレーが立ってた位置に自分が立ってる。客席に中2の俺がいる。
ギターで、ロックでお客さんたちを楽しませたい、それは中2の自分がみたいと思ってること。もっとやれ、踊れ、ボケろって(笑)
末吉さんが、中国の亡くなった友人に向けて詩を書いた曲。俺はどうしても母のことを思い出してしまう。

カラオケコーナー。
突如入るトシちゃんのマネで爆笑。こんな服着てるのは。ハイキックさすがキレがある(笑)
この曲はーーなんだっけ、ああー。昔グリコのCMで聖子ちゃんと。
さすがにこれは世代が〜。40歳以上かな。
おいちゃんはマッチで、これはよく知られてる。

これでは終われないので最後にみんなで歌おう〜。
じーさん。
ドリームキャッスル号を買ってツアーに。

広告を非表示にする