読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

X.Y.Z.→A@渋谷スターラウンジ

Debut 15th Anniversary 4DVD & 1CD Box Set「A.B→O←X.Y.Z. ~Now&Then~」先行発売TOUR

セトリ出ないので思い出せず。
レア曲かなりやったはず。
前半のうちにMIRACLEやったかな?

スタート早く16:30だった。普通はリハの時間ですよ。
二井原さんが、今日は朝早く起きた4時起き。そろそろ眠くなってくるところ。目を覚ませてくれよー的なことを。
今日は衣装を忘れてきてしまいいったん出直した。ボンジョビみたいなシャツ、シャツザハーみたいな。
ついたら帽子を忘れてた。帽子がないとはげちらかってるでしょ(笑)そんなことないですよ!!!(必死にフォローする橘高さん)
そしたらこの男が(うしろ)俺は忘れものしたことないーとおまえがいうか!末吉さん、先週大阪名古屋ライブのあと中国にいったら、空港でパスポート落とした。おそらく飛行機内においてきた。ありえない。パスポートなくしたのも3回目くらいらしい。
それで空港から外に出れず、(映画の)トムハンクスみたいに空港で暮らしたらええがな。末吉さんいたわー
で結局、みつけてもらって数十時間空港にいたらしい。
末吉さんいじりが多い。はよ曲いけやー!ドンドンドン

じゃあ一枚目のアルバムからー 4枚目ですよ!(貴公子つっこみ)
今回はDVD発売記念。よく覚えてるな、こういう人がいないとDVD出ません。橘高城にはX.Y.Z.→A資料室があります。もちろん筋少資料室もあります。VHSで末吉さんの面白い顔を選ぶのに何百回とみました。そしたらおおつきくんの、あれ、..問うならばぁー!ってのも。何千回みました(笑)

橘高コーナー。渋谷ー!俺のギターが聞こえるかー!(聞こえます)俺、渋谷っていうの好きだよね。

和佐田コーナーでXYZ。後ろ向いてジャストタイミングでくるって前向く。

末吉さんネタ、今度のタイトルはノーモアファンキーにしようか。という話になり、和佐田さんがパックでファンキーの顔になってるのみんなつけたりして(笑)中国ジャージみたく前に末吉って書いて。うしろにもうこれ以上ないって。
ファンキーが苦しそうに叩く顔が面白くて、リハで鏡張りのところでやるから背後に見えてみてしまう。
橘高さん、「おわかりいただけただろうか(笑)」呪いのビデオ的に。ではもう一度見てみよう。

美しく花と散れすごい好きだー!
TESTERMENTめっちゃかっこいい。
yesterdey〜 橘高さんのびしっと決まってる動きかっこいい。

16年目になりました。あと4年なんてすぐですよ。その頃にはこの3人が赤いちゃんちゃんこ、還暦ライブ。

本編最後に生きるとは何だ。

しーじゃさんのバンドと対バンきまりました。

アンコールで最初にWingsやった。感動!感動だー!
二井原さん橘高さん25周年のTシャツ。着てくれてありがとうございます。
二井原さん、結成したときはB'zを超えてやるなんていってたけど、山なくて谷あり谷ありだけど、今、みんなの笑顔が見れる。やってきて良かったたと思います的は話を。
Don't let the sun go down
やっぱりこれ、橘高さんのブレイクのネックでばーんが大好きだー!
ピックばらまいて、手繋ぎあいさつで。橘高さんが最後に来年も、これからもずっとよろしくみたいな言葉がとっても素敵だった。

広告を非表示にする