筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

ヘッドロックナイトVOL100@渋谷 La.mama

ヘッドロックナイトVOL100
11/8(日) 渋谷 La.mama
1730- [DJ] namijin&captain:Copy-Cat
1800- RAMONA★42
1820- [DJ] captain:Copy-Cat
1835- 大槻ケンヂ with ちゃちゃまる
1855- [DJ] namijin
1910- MAGUMI & THE BREATHLESS
1940- [DJ] namijin
1955- 水戸華之介 & 3-10 chain
2025- [DJ] captain:Copy-Cat
2040- NUMBER.42/PANTA中山加奈子
2110- [DJ] 大貫憲章
2200- [DJ] captain:Copy-Cat
2300- [CLOSE]

100回目のヘッドロックナイト! | Facebook

筋少がマーキュリーMEに在籍してたころのディレクターがnamijinさん。水戸さんとはプロレス仲間で仲良しで、筋少とも内田さん、オーケンと仲良くなった。加奈子さんはプリプリ解散後のソロアルバムのディレクターになり、プライベートでも仲良くなったそうです。

大槻ケンヂ with ちゃちゃまる
合津くん、ことちゃちゃまるさん。日大鶴ヶ丘高校で内田さんと同級生、有頂天の初期メンバー。高校時代においちゃんと一緒に有頂天で初ライブを新宿JAMで。そのときオーケンが筋肉少年少女隊で、白絵の具で顔塗って包帯巻いてた。
namijinさんはディレクターからロックバー経営とバンドを始めて、ロックバーは今は渋谷だけど数年前に高田馬場にあったとき、ちゃちゃまるさんはたまたま常連客になってて、namijinさんから筋少の話を聞いた。オーケンが出演したときに見に来てて、演奏中に声かけるから面倒臭い客だなって思ったら合津くんだった。
フォークユニットな感じで。高校生の文化祭気分。あのさぁ、香菜
ちゃちゃまるさんは、ベーシストで現在はノヴェラのアンジーさんとバンドを組んでいる。
アンジーさんは高橋竜ちゃんとヌーボイミグラートをやってて、特撮のSweetsをカバーしてる。繋がってますね。
日本をインドにー
エイチメンの話。高校時代にまた別でバンドを組んでました。「エッチな奴らがバンドを組んだぜ」って口上があって。エイチ、メーン(両手でふり)「スケベな奴らが」でした。ある日大槻君から電話がかかってきて、ハードロックやろうって言われたのに、もらったテープがチープトリックだった。バンドにはダンスコーラスの女の子が2人いて、米米クラブのシュークリームシュのファンだった。あまりに音楽性のポリシーがぶれてて、ケラさんに「ロッカーとしてのプライドはないのか!」と怒られた(大爆笑)
エイチメンは内田君がキーボードやってた(大爆笑)あと、ゴアゴアガールズってバンドもあったけど、すぐやめた。
高校生の時に聴いていた曲を。ということでタンゴ
二人でフォークだとアルフィーみたいだから、こんど200回記念のときは派手なギタリストを入れましょう(笑)近くに派手なギタリストがいますね。調達しておきます(笑)オンリーユーでおわり。ちゃちゃまるさんの癒し系キャラがオーケンののほほんさを引き出すようでほんわかしたー。

水戸華之介 & 3-10 chain
水戸さんの目の周りメイクもより一層強そうに見えた!すみちゃんもサングラスしてる。新曲から、縁、雑草ワンダーランド。こんばんわワレワレです!ラママに出るのは初めてだけど、アンジーの頃はあった。投げるものをもってくればよかった(笑)もやしを投げて、キラキラと光ってディズニーランドみたいだった(笑)でももやしはあとで臭くなって、翌日出たバンドの人がくせえな!って言ってた。投げる文化はみちろうさんが臓物を投げてから。
ラママのスタッフはやさしくて、あとで怒られない。ピアノがあってその上に乗っちゃいけないっていわれてるのに必ず乗る。
D.K.H.出たーと思ったら中間で水戸さん突然、かぼちゃー!そのポーズはもしや?すすきー!で両手を上でヒラヒラさせたから、やっぱこないだアメトーークでやってたParfumeのMCだ!(笑)ParfumuさんのMCを完コピしました!って水戸さん、知らないお客さんもいるだろうに、栗拾いー!あっ、まつたけー!ってやらせる(笑)
瓶の中、久々かも!うっちーもちょっと指出して弾きながらフリやってた(ノ∇≦*)キャー
水戸さん、お客さんの元気さに驚いて、25年前と変わらない!歳をとってるはずなのに。
遠吠える、うっちーとすみちゃんの交互にコーラスかわいい。とても気持ち良い爽やかな曲。もっと新曲ツアー行きたかったなぁ。100万ドルやってからの鼻毛でたー!!!楽しすぎる!!これだけでももう3-10最強な感じ。うっちーがダブルピース!楽しい〜!
珍しくメンバー紹介あって、すみちゃん、げんしょーさん、とやってウッチーのときに、げんしょーさんと見合わせしてダッダッってあわせて弾いて、水戸さんがわかった、スカイハイでしょ?というと、ウッチーがニヤリとして、ダダッダダ〜と弾いて「スカイハイでしたー」
蝿の王様。うっちーのコーラス力強く、最後まで拳上げておー!ってやってた。