読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

NESS × 電車@高円寺High

電車から。電車の江ノ島エスカーをBGMにゆったり登場する。みんなラフなジーンズだけどシャツがそれぞれ個性的でかっこいい。ポンプさんはKISSの来日時Tシャツだった。
お別れの背景から。
最初のMCで、こないだワーハピで筋少でテクノライディーン、来たるべき世界やったらうけたよ。って話。当時は勝手に曲に歌詞をつけて作詞作曲空手バカボンってやってた。バカボンはテクノじゃないよね!とベラさんそこつっこむ(笑)
その後CD化するにあたって、クリムゾンにも英語でメールをして伺ったのは三浦さん。でも反応なし。幸宏さんにあってもビクビクしてたけど、こないだワーハピに呼ばれたのでやっと3回くらい聞いて、むしろやってくださいと言われた。
内田んちのエレクトーンで作ってた。MTRもあった。とか話が出てなんだっけ?あとは内田にきいて。とふる。
筋少でやったらこれっぽっちもテクノじゃないの!(笑)エディが全部手びきで。

会社員やったことある?て話。ポンプさんは27でデビューするまでお父さんのデザイン会社でデザイナー。パクリなの?(笑)時事ネタ。ベラさんわざわざエンブレムコピーしてもってくる。オーケンはこう思うと話す。
ベラさんはヤマハで楽器を売ってた。厳しかったよ。研修はない。サトケンさんは会社員やったことない。
オーケンはもし音楽やってなかったらニートだね。

電車久しぶり。こないだはナッキー祭りで。5月に2回。ナッキーみにきてないの?て連呼するベラさん(きてなかったらしい)
ベラ立ちかっこいい(笑)ビシィ!て指さす。フィギュア早くつくりなよーて言われてた。でもそれ以外は話すと最後に必ず心折れるよねとオーケンに言われる。

ニコニコサトケンさんがベースをブリブリひくのかっこいい。オーケンが、例えばオーケンって芸名にかえようかなって話になり、サトケンは?と聞くと、そんな名前いっぱいあるよ。男といえばサトケン。男!サトケン!そんなCMが映画館でやってたとオーケン

氣志團万博は、1日目にポンプさん出る。吉井さんで。筋少が出る2日目はトリが聖飢魔IIなんだよ。とポンプさんに、ポンプさんがお前を蝋人形にしてやろうか!って言ってよと。俺が言うの?!とポンプさんびっくり。

ビックリ団とか。静かにはじまってだんだんリズムはいって大きくなってく。しんみりじんわり。子供を思い出してしまう。
ショック仏小僧も、じんわりしんみり、オーケン渋い。夏フェスで眩しいからサングラス作ったけど1週間かかって間にあわなかったって。
12月にワンマン。平日だけどきてください。12月なんてテキトーだよ。来いよ!っていうベラさんかっこよすぎてあかん。あんなん迫られたらいっちゃうわ。(笑)
電車の猛勉強。でんしゃ!で、とてもほんわかで楽しそうに演奏してオーケン歌ってていい感じだった。

後半NESS。転換にドラム総とっかえだしあじゃん出たりはいったり、戸田セットもあるしスタッフ何人も出てきてた。
最初に三浦さんきて、そでのほう向いてした向いてシンセいじる。電子ノイズ。次に戸田さん出てきてまた電子ノイズ加わる(笑)いつまであるんだろう〜っていう。かなりたってうっちーあじゃんきてリズム入る。
三浦さんらしく、予定通りでこの音は次のCDに加工してはいりまーすと、後で告知。だからやってるあいだに、たかこー!たかこー!っていえばよかったのに。俺ー!俺ー!とか、チャカカーン。次のタイトルはチャカカーンです。(笑)
Nesso、Sonzai
どかじゃーんって終わるの誰が考えたんだろうね?とか三浦さん言ってたかな。
さっき大槻がいってたの3行で説明してください!と三浦さんふる。内田さんのエレクトーン!と声かかる。あれはお父さんのだけど買ってもらって、あとでお父さんのオーディオと交換したの。とうっちー説明。お父さんうまくなって、ギャランドゥ弾いてた。僕もイエスタデーって弾いてた。と弾くしぐさする。
三浦さんのタイトルコールで正しいの珍しい。明星って曲です。久しぶり。
Ukeeのイントロで弾くまえにうっちーが両腕を交互に横に出す仕草してかわいい。

アルバム作ってます話。筋少は200、300曲あるんじゃない?NESSはまだアルバム2枚です。3枚目のジンクスってありますとあじゃん言うけど、反応うすいのであれっ?!と困る。

R33、sssSSsss
おわりです(とーとつに)(笑)
アンコール。三浦さん出てきて物販のTシャツの説明。白いほうは河塚くんが。呼び出し。
まだですか。と他メンバー休んでます。あじゃんと三浦さんの漫才みたいになって面白かった。
ICカード持ってるって三浦さん、あじゃんは一枚ももってない。ポンタカードは?あれICじゃない。
電話機でも今ピッて。電話機(笑)とざわっとなるので、スマホね!と言い直して、ダイヤル電話機の話になる。それ分かる人の歳。と言われる。
ワンマンやります。正直NESSいらないって人ーて手をあげさせる。あじゃんがじゃあ僕いらないです。えー(笑)

アンコールはいつもは1曲だけど特別に2曲やりまーす。ロックな呼び出し(笑)ロックンロールなメンバーを、みたいな感じ?ヒローム
曲の前になにか面白いこといってドカーンってなるのやってと三浦さんがあじゃんにむちゃぶり。それをあじゃんが内田さんのほうが。とうっちーにトス。えっ!そしたら三浦さんが「お前を蝋人形にしてやろうか。」それでいいじゃないってうっちー言うとそのままあじゃんがカウント。
Tree Of Papers、Summer Folklore
この2曲やっぱり好き。鉄板。うっちーが戸田さんによってきて揺れて背後から顔出したり。三浦さんがうっちーのモニタに座ってニコニコして弾く図が素敵だった。この4人の図を写真におさめたいと思った。今日はいつものカメラマンおーぐしさんが見えなかったと思うけど撮ってなかったのかなー。

広告を非表示にする