読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

筋肉少女帯@JOIN ALIVE

15:05〜

サウンドチェックにあじゃん出てくる。
エディ不在のセッティングでおいちゃんの後ろがさみしい。


イワンのばか
日本印度化計画
労働讃歌
新人バンドのテーマ
踊るダメ人間
釈迦

その前に隣のステージで、チームしゃちほこ天才バカボンにふーみんとオーケンが登場したのを見てきた。ふーみんは黒衣装だったのが、筋少で出てきたら白になってた。着替えてきたんだー!

きたきたー!と煽ってイワン、エディいないのがちょっと寂しいけど、あじゃんががっちり叩いて4人ともいつものように動く。
北海道に筋少がきたのは20年ぶり、オーケンは飛行機に乗ってきたって話、20年間こなかったのはなぜか問うならば、飛行機が怖くなっちゃったの。でもみんなが待ってくれたから、飛行機でおなじくらいの歳のスタッフの袖口をつかみながら飛行機のってきたぜ!っていう話。
飛行機乗れたらなんでもできるぜ!競技場をたてるぜ(時事ネタなので)やめとこう(笑)
インド。おいちゃんふーみん前に出て、うっちー後からよってきて。ふーみんピックばらまき。オーケン、東京ではやってるコールアンドレスポンスと前振りしてヘーイヘイヘイ
続けて労働讃歌。音源同期でやってるのだな。途中でチームしゃちほこが登場!おいちゃんとハイタッチしてる(人‘ー‘☆).:゚+かわいい!
終わってからトーク。自己紹介してとオーケンふる。ほら更年期障害を乗り越えた49歳です⭐︎みたいな(笑)じゃあチームしゃちほこの紹介をと。手羽先〜!みそかつ〜!
おじさんわかりません。と前にむかってしゃがんでみたオーケン
紫の子が今日18歳の誕生日です。おめでとうー!筋少は平均年齢50歳だけど、ギターの彼は24歳っていうめんどうな設定があって。ピック投げるいつもの流れに、紫の子がピックひろってあげる。それを帰りにオーケンに渡してた(笑)
赤の子がリーダーなのってオーケンきくと、リーダーじゃなくてセンターですと。筋少のセンターは?とふーみん聞くと、いないよ。とオーケン。ふーみんがあじゃん指差してた。
オーケンがしゃちほこに、筋少は一度解散してて40歳くらいで再結成したの。それってすごいことだと思うんだよ。君たちもきっともめていつか解散するけど(ないないー)またやってね。みたいな話。復活したときの曲をやるからきいてね。
新人バンド、うっちーコーラス。動きかわいい。あじゃんのほうむいて変顔しあってたりして遊んでる。ギターズは座って弾いてた。ギターがいつものと違うの気付かなかった。オーケンの弾き語り用のを借りてたということが翌日弾き語りライブでわかった。
X JAPANのライブのようにとかいう前ふりでダメ人間。続けて釈迦で。おいちゃん水まいて最後に多く鳴らして。あじゃんがニコニコでスティック上になげて。おいちゃんがギターおいて足でさわったあとに、ペダルふんでから持ち上げてボディの側面にちゅってやってたのカッコよかった。
先にオーケン、おいちゃんが退場してから、うっちーがマイクにむかい、じゃまた!
ふーみんが最後に、北海道にまた来ます!と言って、ひらりとすそ翻して挨拶して。自信の表情が印象的だった。

広告を非表示にする