筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

水戸華之介&3-10chain@ELL SIZE

【3-10chainの楽観 Roll Show!】
 ~Newアルバム発売記念ツアー


新しいメルヘン
ハーイここまで
恋のメロディ

ぶちぬけBaby!
雑草ワンダーランド
種まき姉ちゃん
太陽も知らんぷり
わいわいわい
かくれんぼ
微笑む男のバラッド
サイのように歩け
ジョニーは鼻毛がヒッピースタイル
バースト&ワースト(アンジー曲メドレー ※不死鳥と同様 (腹々時計、特急キノコ列車、毒々新聞、平和の煮込み))
天井裏から愛をこめて

(アンコール)
銀の腕時計
でくのぼう
すべての若き糞溜め野郎ども
※アンコール2回やったと思うけど順番覚えていない。

水戸さん最初のMC、あけましておめでとうございます(笑)今年もお世話になりました。一年早い。
俺より10歳ぐらい下だろう?(そうですその通り)客が少なくなる理由が亡くなってしまうからという。俺より先に死ぬなよ〜。
とりあえず今日で一区切り。(来月東京があるけど)
開始を30分はやめてみた。日曜日ははやめたほうがいいって周りに言われて。周りって恭一にだけど(笑)3時ぐらいっていうのは需要あるの、あり?(あるあるありあり)でもそれだと入り時間がはやくて起きれないと。いつも6時ぐらいにねて1時半ぐらいにおきてる。ここですみちゃんが1時じゃないの?(笑)と言われてた。朝は通販番組しかやってない。魚はこんなに食べれません。でもこれさえ飲めばって。俺は働いた事が無い。とも言ってたな。
梅雨だから天気悪くてあたりまえだった。(でも雨あまりふられなかった)
恋のメロディのうっちーコーラス思った通りでおもしろかわいい!
空調あまりきいてなくて暑くて、うっちーがアンプの後ろの通気口に行ってたらアンプでかいから隠れてて、ちらっちらって顔のぞかせるのかわいい。水戸さんがうっちーいないのに気づき(うっちーいなーいとオーケンだったらやるところ)MCがあまりにもくだらなくて帰ったかと思った、でも大槻の意味のないMCよりはましだろう、と持ち出す(笑)なんとも〜とうっちー。
曲名言わなくてもふりでわかる歌をー、日本をインドに〜って水戸さんボケてうっちーずっこけ。
アンジーのレア曲、太陽も知らんぷり。次やるのは25年後です(笑)
わいわいわいの中間でコール&レスポンス、不死鳥のときはテレパシーとかやってたのを同じのと、きれいに〜きたなく〜ってやるの。きれいに〜って客の裏声で歌う反応が水戸さん大受けしてた。
かくれんぼ!これは今ライブでアレンジしてすごい楽しい。感動的に演奏ばっちりかっこいい。ウッチーのもういいかーい、まーだだよーっていうコーラスとかも。
微笑む男のバラッド、新曲でラジオで紹介するとファン以外でも歌詞が好評で。という水戸さん。鼻毛じゃなくって(笑)鼻毛を推したいけれど。
サイのように歩け、ほんとライブでめっちゃかっこい渋い。うっちーの動きが大好き。
ジョニーの盛り上がりっぷり楽しすぎる!きたああーって感じ。これでしばらく聴けないの寂しいなー。ジョニーかどれか覚えてないけど、かなりうっちーが嬉しそうにベースから手をはなしてふったりすり足して踊ってたりしてかわいすぎる。手をふっててピックうっかり落として指弾きになって困って慌てて拾ってたり。
アンジー曲も嬉しいんだけど、3-10曲ももっともっと聴きたいから来月ワンマンに期待してる。
銀の腕時計、不死鳥のときも思ったけど今水戸さんの歌と、素晴らしい演奏で聴けて嬉しい。すみちゃんがジャーンってならすときの高揚感が素晴らしい。
うっちーをがっつり見れるのは3-10だけなので、かっこいくて可愛くて演奏が素晴らしすぎるうっちーを見れて良かったー。服は不死鳥のときとたぶん同じチュニックで、ズボンがダメージで穴あいてて足がぱっつんしてる。アンコールでドクロロゴのTシャツにかえてた。
すみちゃんとセンターに出て向かい合ってのソロまわしとかもあってかっこ良かった!

広告を非表示にする